Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C397] すごいねぇ~

チョコママ~
ママがそう思えるようになってきたのって・・・すごくな~い??
すごいよねv-352
やっぱりママが変わったからチョコちゃんもこんなに良くなったんだよ~~v-345
リーダーv-361大丈夫だよ~きっとv-364
だって~私より声に「すごみ」があるから~v-396
ありすまま・まろ君まま・チョコママこの3ショットv-411想像しただけで・・・v-405怖くて言えませ~んv-408

[C398] え~~~っ!?

ありすまま&まろ君ママさんと一緒??
ありえな~い!!
そりゃ別格ですよーーーv-356

でも!それくらい立派なv-354リーダーになりたいな♪

あのぉ。。。そうおっしゃるれいままさん!
そう言う、れいままさんもかなり「すごみ」があるんですけど・・・。
  • 2006-05-02
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C399] 呼んだぁ??

もぉ~人を女子プロレスの選手のように言わないでよぉ~
こないだ参加した「フライボールカーニバル」で初めてお会いしたボー飼いの方とお話していたら・・「あのぉ~訓練士さんですか?」と聞かれました・・(爆)
うちのHPも見てくださってるとか・・じゃ訓練士じゃないの、わかるじゃん!

チョコママ??れいままに凄みがある??
ほんと??
今度、探してみるね、れいままの凄みを!(爆)

チョコママ~リンク完了しました!遅くなってごめ~ん・・・
  • 2006-05-02
  • 投稿者 : ありすまま
  • URL
  • 編集

[C400] ありすままへ

れいままさんが
『たら~~~~っv-359』って怒鳴ってるの結構怖いよっ!!

ありすままを訓練士さんと!
うんうん!理解できますっ!!
だって普通のアマじゃないも~んv-221

  • 2006-05-02
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C401] いいね~いいね~

やっぱり多頭飼いっていいね~。
チョコママ、チョコちゃんの良い所に気付けて、反省もして、それで前向きに考えていて・・・すっごく素敵だよ~。
  • 2006-05-02
  • 投稿者 : さらたき次女
  • URL
  • 編集

[C402] がんばって~

チョコママさ~んっ!!
新しい家族が増えて、ますます気合が入りますね~。

チョコ&ウィークの凸凹コンビのこれからが
と~っても楽しみです☆

私も大御所の「ありすままさん」や
「れいままさん」を見習わなきゃ・・・。
だって、私よりもず~っと訓練士っぽいんですから~~~っ!!!(笑)

[C403]

そうそう分かるな~
まっくすがそうだった!
そして今は・・・チャーリーが・・・
チョコちゃんがフツーにできること当たり前になっていることがスゴイコトなんだよねっ!
誉めて~誉め殺しにしてぇ~(笑)
それを見ているウィーク君は何にも言わなくてもぜーんぶ出来るようになるよねっ!
  • 2006-05-02
  • 投稿者 : まっちゃ
  • URL
  • 編集

[C404] 次女さんへ

どうもアリガトですv-344

でも多頭飼いってホントおもしろいです!
色んな事に気付かされて、とっても勉強になってますよ^^
勇気を出して踏み切って良かったなぁ~って心から感じてます♪
おとぼけウィークを是非見て欲しいなぁ~。。。
  • 2006-05-03
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C405] taketamaさんへ

ホントホント~~!
あの方達って普通の素人飼い主じゃないですよね~。
キャリア?も長いし、顔も広いですし!
もちろんご存知の次女さんも!!
恐るべしアマチュア軍団の方々に囲まれて、身も細る思いのチョコママなんですよ(笑)
taketamaさんだって立派な訓練士のオーラが出てますよ!
何より犬思いな所が尊敬できるなぁ~なんて思ってます♪
そうそう!PDで是非ご一緒しましょうね☆
私はまずPDはウィークと服従で!!
チョコも一緒に犬種外で出れたらいいなぁ~なんてね♪



  • 2006-05-03
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C406] まっちゃさんへ

多頭飼いの面白さが、すごく納得できる今日この頃です♪
まっくすくんもそうだったのね!
で、今はチャーリーくんが。。。
確かにそうだね!
近頃のチャーリーくんは以前と違ってお兄ちゃんしてるもんねぇv-360
そのうちぷ~ちゃんもお兄ちゃんになったりして!(爆)
キャ~e-266
  • 2006-05-03
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C407]

できて当たり前の事って褒めなくなってました、反省反省!
最近主人がゴルゴルさんとかラブさんを羨ましそうに見てる時があって(汗)
ウチには無理だって言ってるんですけどね~
チョコちゃんみたいにいい兄弟になれるのなら無理しちゃうんですけどね^^;

それにしても、ありすままさんてすごい方みたいですね^^
そんな方達といっぱいお知り合いのチョコママさんも結構すごいのでは・・・?

[C408] お久しぶり~♡

訪問が遅れててごめんね~(・д・`*)
おお~~~っと!チョコちゃんに弟が!!!!
いいなぁ~。☆・゜チョコちゃんもきっと喜んでるよね(*'▽'*) 
飼い主しか分からないその子の良さってたくさんあるんだよね~♡
チョコちゃんとウィークくんのラブラブ写真可愛いじょ~(*´ェ`*)ポッ
  • 2006-05-03
  • 投稿者 : あやくま♪
  • URL
  • 編集

[C413] マキさんへ

私??
スゴイ???
全然~~ですよ!キッパリ☆
ありすまま様の足元にもおよびません!
でも激しく刺激をもらっているのは確かですよ(^_^)v
素晴らしいアマチュアさんですよね♪

多頭飼いには、私も不安はたくさんあったんですが、『案ずるより生むが易し!』とは良く言ったもので、まさにその通りです。
ウィークがやり易い子だったということもあるかもしれないですけど、いい方向に向いているのは確かですよv-343

レックス君の性格をよく理解してくださっている先生に相談されてみてはどうでしょう!

  • 2006-05-04
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C414] あやくまさんへ~♪

おひさ~~☆
そうなの!チョコに弟が出来たのよ!!
結構仲良くやってます♪
ウィークはトリミングがいらないから楽だわぁ~!
but 抜け毛が・・・(汗)
  • 2006-05-04
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoimoe0811.blog51.fc2.com/tb.php/55-f5a73cdd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

いいところ♪

今日は1人で2頭引き1時間コースに挑戦してみました!

先を急ぐチョコとビビリのウィーク。

チョコは、小さい時からあまり環境に動じない性格だったので、初めて通る道だろうが、車がブンブン走る道だろうがお構いなしで我が道を進むタイプでした。

チョコしか知らない私は、犬ってそんなものって思っていました。

・・・が、大きな図体のウィークさんは・・・

自転車が前から来ると、ヘッピリ腰!
ただ歩いている人とすれ違う時でも、ヘッピリ腰!
車が多く通る道をわざと歩いてみたけど、もうモジモジ君状態!!

「チョコちゃん、お先にどうぞ~~(-_-;)」って感じで・・・。

もう笑っちゃうほどビビリ犬ウィークです!

これからどんどん色んな所を歩いて、大丈夫なんだよ~って教えて行こうと思ってます♪



さて、ウィークが来てからというものチョコのいい所がよく見えてきたチョコママです。

情けない事に、今まで一生懸命にチョコの褒める所を探そうとしていた私。

どうしてもやんちゃな部分ばかりが目に付いてしまい、叱る事の方がやっぱり多かったような気がする!
ってか、多かった

でもね、最近はよく見えてきた!

ハウスしている状態で扉を開けても、『よし!』と言わないと絶対に出てこない!
テーブルに足を上げない!
『オシッコしておいで~』と言うと、ササ~っと庭に出てオシッコをしてくれる!
食事の時も『よし!』の声を聞いてから!
玄関から出る時も、勝手に出ない。ここでも『よし!』の声を聞いてから!
ウィークがはじけて飛び出しても、チョコはウズウズしながら『よし!』を待ってる!

やんちゃなチョコだけど、ちゃんと頑張ってる事も多かったんだぁ~って気付いた 
あぁ情けない飼い主チョコママです。。。

当たり前の事でも褒めてやらなっくっちゃ!って頭では分かっていても、日常当たり前すぎて全然チョコの頑張りを理解していなかったのかもしれない!

そして大きなちびっ子ウィークが来て、初めてそんな事に気付かされました 

チョコごめんねぇ~。
チョコの事分かってるつもりでも、まだ全然分かってなかったんだよね~。

だから、最近は一つ一つチョコをしっかり褒めるようにしてます。

当たり前にやってくれている事でも、出来ると出来ないのとでは、一緒に生活していく上で、全然違う!

チョコにもっともっと!って求めすぎて、ちゃ~んと頑張ってる部分を認めていなかったんだよね。

これには、かなり反省しましたぁ~

でも、プラス思考な私は、ウィークのお陰♪って思ってます。
ウィークがウチに来たお陰でチョコのいいところがたくさん見えてきたから。
そして、チョコがウィークを求めたのは、もしかするとそんな自分に気付いて欲しくて。。。かもしれない!


これからはもっともっとチョコを褒めて行こうと思う
チョコを認めてやることで、チョコ自身も自分に自信というか何かが芽生えてくるはず!

ウィークはまだ真っ白なので、素直に育ってくれるといいなぁ~ 
いやいや、そうなるように私自身が立派なリーダーにならなくっちゃ!だよね☆





20060502120854.jpg

スポンサーサイト

14件のコメント

[C397] すごいねぇ~

チョコママ~
ママがそう思えるようになってきたのって・・・すごくな~い??
すごいよねv-352
やっぱりママが変わったからチョコちゃんもこんなに良くなったんだよ~~v-345
リーダーv-361大丈夫だよ~きっとv-364
だって~私より声に「すごみ」があるから~v-396
ありすまま・まろ君まま・チョコママこの3ショットv-411想像しただけで・・・v-405怖くて言えませ~んv-408

[C398] え~~~っ!?

ありすまま&まろ君ママさんと一緒??
ありえな~い!!
そりゃ別格ですよーーーv-356

でも!それくらい立派なv-354リーダーになりたいな♪

あのぉ。。。そうおっしゃるれいままさん!
そう言う、れいままさんもかなり「すごみ」があるんですけど・・・。
  • 2006-05-02
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C399] 呼んだぁ??

もぉ~人を女子プロレスの選手のように言わないでよぉ~
こないだ参加した「フライボールカーニバル」で初めてお会いしたボー飼いの方とお話していたら・・「あのぉ~訓練士さんですか?」と聞かれました・・(爆)
うちのHPも見てくださってるとか・・じゃ訓練士じゃないの、わかるじゃん!

チョコママ??れいままに凄みがある??
ほんと??
今度、探してみるね、れいままの凄みを!(爆)

チョコママ~リンク完了しました!遅くなってごめ~ん・・・
  • 2006-05-02
  • 投稿者 : ありすまま
  • URL
  • 編集

[C400] ありすままへ

れいままさんが
『たら~~~~っv-359』って怒鳴ってるの結構怖いよっ!!

ありすままを訓練士さんと!
うんうん!理解できますっ!!
だって普通のアマじゃないも~んv-221

  • 2006-05-02
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C401] いいね~いいね~

やっぱり多頭飼いっていいね~。
チョコママ、チョコちゃんの良い所に気付けて、反省もして、それで前向きに考えていて・・・すっごく素敵だよ~。
  • 2006-05-02
  • 投稿者 : さらたき次女
  • URL
  • 編集

[C402] がんばって~

チョコママさ~んっ!!
新しい家族が増えて、ますます気合が入りますね~。

チョコ&ウィークの凸凹コンビのこれからが
と~っても楽しみです☆

私も大御所の「ありすままさん」や
「れいままさん」を見習わなきゃ・・・。
だって、私よりもず~っと訓練士っぽいんですから~~~っ!!!(笑)

[C403]

そうそう分かるな~
まっくすがそうだった!
そして今は・・・チャーリーが・・・
チョコちゃんがフツーにできること当たり前になっていることがスゴイコトなんだよねっ!
誉めて~誉め殺しにしてぇ~(笑)
それを見ているウィーク君は何にも言わなくてもぜーんぶ出来るようになるよねっ!
  • 2006-05-02
  • 投稿者 : まっちゃ
  • URL
  • 編集

[C404] 次女さんへ

どうもアリガトですv-344

でも多頭飼いってホントおもしろいです!
色んな事に気付かされて、とっても勉強になってますよ^^
勇気を出して踏み切って良かったなぁ~って心から感じてます♪
おとぼけウィークを是非見て欲しいなぁ~。。。
  • 2006-05-03
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C405] taketamaさんへ

ホントホント~~!
あの方達って普通の素人飼い主じゃないですよね~。
キャリア?も長いし、顔も広いですし!
もちろんご存知の次女さんも!!
恐るべしアマチュア軍団の方々に囲まれて、身も細る思いのチョコママなんですよ(笑)
taketamaさんだって立派な訓練士のオーラが出てますよ!
何より犬思いな所が尊敬できるなぁ~なんて思ってます♪
そうそう!PDで是非ご一緒しましょうね☆
私はまずPDはウィークと服従で!!
チョコも一緒に犬種外で出れたらいいなぁ~なんてね♪



  • 2006-05-03
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C406] まっちゃさんへ

多頭飼いの面白さが、すごく納得できる今日この頃です♪
まっくすくんもそうだったのね!
で、今はチャーリーくんが。。。
確かにそうだね!
近頃のチャーリーくんは以前と違ってお兄ちゃんしてるもんねぇv-360
そのうちぷ~ちゃんもお兄ちゃんになったりして!(爆)
キャ~e-266
  • 2006-05-03
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C407]

できて当たり前の事って褒めなくなってました、反省反省!
最近主人がゴルゴルさんとかラブさんを羨ましそうに見てる時があって(汗)
ウチには無理だって言ってるんですけどね~
チョコちゃんみたいにいい兄弟になれるのなら無理しちゃうんですけどね^^;

それにしても、ありすままさんてすごい方みたいですね^^
そんな方達といっぱいお知り合いのチョコママさんも結構すごいのでは・・・?

[C408] お久しぶり~♡

訪問が遅れててごめんね~(・д・`*)
おお~~~っと!チョコちゃんに弟が!!!!
いいなぁ~。☆・゜チョコちゃんもきっと喜んでるよね(*'▽'*) 
飼い主しか分からないその子の良さってたくさんあるんだよね~♡
チョコちゃんとウィークくんのラブラブ写真可愛いじょ~(*´ェ`*)ポッ
  • 2006-05-03
  • 投稿者 : あやくま♪
  • URL
  • 編集

[C413] マキさんへ

私??
スゴイ???
全然~~ですよ!キッパリ☆
ありすまま様の足元にもおよびません!
でも激しく刺激をもらっているのは確かですよ(^_^)v
素晴らしいアマチュアさんですよね♪

多頭飼いには、私も不安はたくさんあったんですが、『案ずるより生むが易し!』とは良く言ったもので、まさにその通りです。
ウィークがやり易い子だったということもあるかもしれないですけど、いい方向に向いているのは確かですよv-343

レックス君の性格をよく理解してくださっている先生に相談されてみてはどうでしょう!

  • 2006-05-04
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C414] あやくまさんへ~♪

おひさ~~☆
そうなの!チョコに弟が出来たのよ!!
結構仲良くやってます♪
ウィークはトリミングがいらないから楽だわぁ~!
but 抜け毛が・・・(汗)
  • 2006-05-04
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoimoe0811.blog51.fc2.com/tb.php/55-f5a73cdd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

チョコママ

Author:チョコママ
choco☆2004.04.22生♂
week☆2005.11.25生♂

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

