Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C451] 頑張ってますね♪

チョコちゃんの持来にウィーク君の脚側!
チョコママ、頑張ってますね!
見たいなぁ~

こんど遊ぶときはチョコちゃんの成長ぶりが見れそうですね♪
ウィーク君も霧が峰目指してがんばれぇ~
コレばかりはわが家はひたすら応援係りだよぉ~(笑)
  • 2006-05-13
  • 投稿者 : ありすまま
  • URL
  • 編集

[C452] ありすままへ

頑張ってますよ~v-221
ヘッヘッヘ~~

チョコはねぇ、顔が変わってきたのが良く分かるんです。
ピ~ンポ~ン♪って家のチャイムが鳴るたびに、吠えちぎって玄関に駆け出すチョコだけど、『ハウス!』で、自分のケージに入ってくれるし、色んな意味でやりやすい子になってきました。
可愛さ倍増ですよ~(笑)

今度会った時には、是非私とウィークの脚側を見てください!
まだまだ荒い脚側を笑ってくださいませ~~v-356

霧が峰?
夢のまた夢だわぁ~。
ありすままが応援係になってくれるんだったら、頑張っちゃおうかなぁ~!(笑)

  • 2006-05-14
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoimoe0811.blog51.fc2.com/tb.php/62-7208e52f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ワンズと共に、私の変化♪

今日は久々の訓練の日!
先週がGWだった為、お休みだったのでホント久しぶりだった~☆

さて、最近話題の少ないチョコですが、確実に変わってきているんです♪
私が何よりチョコに望んだ事は、環境に適応できるワンコにしたい!って事。
まだ、お散歩の時なんかは、他のワンコに吠えたりはあるけれど、それを除けばすっごく良くなってきたんです!
少し落ち着きが出てきたというか、自分をセーブ出来るようになってきたというか・・・
以前は車に乗っていても、外を見て吠えたり、吠えなくってもソワソワしていたチョコ!(爆)
でも、ここ最近はまったりと寝ていたり、ボ~っと外を眺めていたり。
時々『吠えたろかぁ!』っていう瞬間があるんだけど(汗)、すぐに【待て!!】と言うと、我慢できるようになってきました!

それから、先住猫のメディとの仲!
これまた犬猿の仲とも言うべく、一触即発の熱いバトルを繰り広げていた2人(匹)なんですが、全く無くなった!
じゃれて追いかけっこや、メディからの猫パンチ攻撃を受けてたりしても、それ以上チョコが熱く燃え上がる事はないので、メディも興奮してはこない!

これって我が家にとってはスゴイ事なんですよ~!

最近では2人してソファで寝てたり、廊下を一緒に歩いていたりしているの♪
以前では考えられな~いっ

チョコは訓練所で多くの犬と触れ合って、遊んで、叱られて。。そしてウィークが来て。。確実に変わってきました!

本当に嬉しい
メッチャ嬉しい~~

で、ここ最近のチョコを見て思っている事は。。

このまま、穏やかに育てて行きたいなぁって!
以前はチョコとの競技会を夢見て、熱い日々を送っていたけれど、チョコが変わってきた今、チョコと競技会に出場する事を考えなくなってきているのです!
楽しくお散歩して、楽しく日常的にトレーニングして、ボールで遊んだり、公園を散策したり。。。
家ではお姉ちゃんやメディとじゃれあって遊んで。。。
それでいいんじゃないかって
そんな気がするのよねぇ。
最近の穏やかで満足げな顔を見てるとそう思うの!!

まだはっきりとは決めていないけれど、絶対に出る!というプレッシャーは除外して、日々のトレーニングをやりながら、縁?があったら競技会に出てみてもいいかなぁ~っていう感じ

そんなスタンスでチョコと穏やかに向きあっていきたいなぁ~なんて近頃は思い始めてるチョコママです。

先生にも話してみました。
何よりチョコの変化を心から喜んでいただきました
でも、これからのチョコの事を考えて【持来】は必ず入れておいた方がいい!との事で、今日から【持来】の練習に入りました!


【持来】がキチッと入ると、呼び戻しも効くし又ディスクの方なんかも楽しんで行けるって事なのかなぁ。。。

まだ良く分からないチョコママですが、チョコのためなら何でもやるぞ~の私なので、喜んで【持来】の練習を始めました!!

まずはダンベルを『持って!』で咥える。
『出す!』や『出して!』で口から出す。

その練習です。

以前ダンベルで苦い経験のあるチョコ(汗)
やっぱり覚えていましたね~
なかなか口を開けてはくれませ~~ん
横で先生にアドバイスしていただきながら、取り組んでみました♪
褒めて褒めての練習です☆
あまりしつこくはせず、トレーニングの合い間に取り入れながら、これまたコツコツやって行こうと思ってます!
でも、嫌がって唸ったりはしなかったので、続けていけばきっと出来るって確信はしました

というわけで、当面の私とチョコの目標は【持来】の完成です。
微妙なチョコの変化を見落とす事なく、楽しくやっていけるように頑張りま~~す



それから・・・
ウィークも見ていただきました。

ウィークとは『なんちゃって脚側』を自分なりにトレーニングしていました。
まだちゃんと『スワレ』や『アトヘ』は出来ないウィークだけど、何より『脚側』のキチンと出来る子にしたかったので、私なりに始めています。

で、恥ずかしながら先生に見ていただくと。。。


「いい~~!すごくいいよ~~!!」と!


マジですかぁ?
自分では良く分かっていないんだけど。。。

でも、とにかくいい感じらしいのです♪
嬉しい~~

今日は数歩の脚側をしたら『アトヘ』で座らせる!の練習を教えていただきました。
今は『アトヘ』がまっすぐじゃなくても全然OK♪
とにかく私が止まれば座る!その練習です。
そして、褒めて褒めて楽しくやって行くように!との事です。

そうそう!ターンの時も大回りせず、ちゃんと私に集中していて、小さく回れているみたいです♪

ホントいい子だねぇ~ウィーク!
少々車の中や家の中、庭中に毛を飛び散らしても平気!平気!!
全部許そうじゃないか



これからしばらくはチョコとウィーク、対照的な性格のワンコを引きつれ、地道なトレーニングを続けるわけだけど、でもたまらなく楽しいのよね~
自分でも不思議なくらい楽しい♪
自然と笑みがこぼれるとはこの事だねっ!


何よりこの子達がウチの子になってくれて、ホントに幸せだなぁ~って心から思えるチョコママでした












20060512222726.jpg

スポンサーサイト

2件のコメント

[C451] 頑張ってますね♪

チョコちゃんの持来にウィーク君の脚側!
チョコママ、頑張ってますね!
見たいなぁ~

こんど遊ぶときはチョコちゃんの成長ぶりが見れそうですね♪
ウィーク君も霧が峰目指してがんばれぇ~
コレばかりはわが家はひたすら応援係りだよぉ~(笑)
  • 2006-05-13
  • 投稿者 : ありすまま
  • URL
  • 編集

[C452] ありすままへ

頑張ってますよ~v-221
ヘッヘッヘ~~

チョコはねぇ、顔が変わってきたのが良く分かるんです。
ピ~ンポ~ン♪って家のチャイムが鳴るたびに、吠えちぎって玄関に駆け出すチョコだけど、『ハウス!』で、自分のケージに入ってくれるし、色んな意味でやりやすい子になってきました。
可愛さ倍増ですよ~(笑)

今度会った時には、是非私とウィークの脚側を見てください!
まだまだ荒い脚側を笑ってくださいませ~~v-356

霧が峰?
夢のまた夢だわぁ~。
ありすままが応援係になってくれるんだったら、頑張っちゃおうかなぁ~!(笑)

  • 2006-05-14
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoimoe0811.blog51.fc2.com/tb.php/62-7208e52f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

チョコママ

Author:チョコママ
choco☆2004.04.22生♂
week☆2005.11.25生♂

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

