Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C453] 可愛いね~

二人の娘さんの対照的な性格が可愛いですね。どこの家も次女はそういう性格なのかな?ふふふ。
母への手紙なんてもう何年も書いてないな~。なんだかハッとしました!
  • 2006-05-15
  • 投稿者 : さらたき次女@お仕事中
  • URL
  • 編集

[C454]

ステキ~♪
そういうのが一番嬉しいよね~^^
羨ましいですよぉぉぉー!!!
母の背中を見て育っていくのだから・・・絶対ステキな女性になるに決まってるじゃない!
ということで・・・母の日のプレゼントとまっちゃより(笑)
冗談だよっ!そういうさりげない親子の日常ってすごーくステキ!
すてきなお母さんでいてくださいねっ!
  • 2006-05-15
  • 投稿者 : まっちゃ
  • URL
  • 編集

[C456]

チョコママさん、今日はお立ち寄り頂きありがとうございます。
まっちゃさんのところではチャーリーを可愛がって頂き、ありがとうございま~す♪

ブログじっくり読ませて頂きました。
お母さんとしても、ワンコの飼い主さんとしても素晴らしいですよぉ~!尊敬します!娘さんも可愛いいことなさる♪いい子にお育ちですね。ワンチャンにも熱心でいらっしゃいますね~♪
私も見習いたいです。(なんせ私は、あれ可愛い
~これ綺麗~って感じで暮らしてます。ちょっと反省!笑)

これからも色々お話させてください!(同じ関西ですしね♪)
宜しくお願いしま~す♪

[C457]

どうしても比べてしまいがちになるのに、その子の性格をそのまま受け止めてあげるチョコママさん素晴らしいです。

上の子って日頃我慢する事も多いから、自分にだけっていうのが特に嬉しいんですよね~♪
私は母としても(もう遅い)飼い主としても、まだまだだなって感じました。

[C459] 次女さんへ

なぬ?お仕事中??(笑)

ウチの場合、次女といっても、長女と2分差の次女なんですが、やっぱり性格的には次女っぽいなぁ~なんて思うんです。
なんでなのでしょうねぇ~!

是非、お母様への手紙書いてあげてください!
ってか、私もなんだか恥ずかしくって書けないなぁ・・・

今、気付いたんだけど、私も次女でしたぁ(爆)

  • 2006-05-16
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C460] まっちゃさんへ

うんうん!これはホント嬉しかったよ~♪

でも!私の背中を見て育ったら、かなりウチの子ヤバイよ~~(汗)
「ズボラ母ちゃん」だもん(o ̄∀ ̄)ノ”

でも、これから思春期を迎える年齢になってくるから、今の時期の関わりってすごく大切だと思うのね。だから私なりに頑張ってるんだよ~!(汗)
すてきなお母さんには、ほど遠いけど・・・
    ヾ(;´▽`A``
  • 2006-05-16
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C461] ミユさんへ

チャーリー君にはある意味、私が可愛がられているのかも~ですよ!
でもそんなまっちゃ家のチャーリー君が大好きです♪ だからココアちゃんもきっといい子なんだろうなぁ~と思うと羨ましいですよo(*^▽^*)o

ウチは熱心というより、そうせざるを得ない状況だったんですよ(爆)
そりゃもうかなりのやんちゃプ~ドルでしたから!
でも、個性として受け入れる事が出来初めてからは、気持ち的にすごく楽になり、そしてチョコ自身も変わってきたかなぁ~って思うんです♪
そこに辿りつくまで約2年かかりました(爆)v-356

プリンセスロードキャッスル!その通りです☆
こちらこそどうぞヨロシクお願いしま~す!
                  ヾ(*゚∇^*)ノ~
  • 2006-05-16
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C462] マキさんへ

いやいや~!たいした母親じゃないですよ~~v-356
ほとんど感情のまま生きてるような母親ですから!喜怒哀楽激しいですよ~~(笑)

一時は育児書なんかを読みあさった時期もありましたが、マニュアルどおりにはいかない育児というのが分かってきて、それからは人は人!ウチはウチ!って思えるようになりました♪
結局、人間も犬も、その子その子の個性を尊重していい所を伸ばしてやる工夫が大切なんじゃないかなぁ~って思うんです!
それがまた難しいんですけどね~e-263
  • 2006-05-16
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoimoe0811.blog51.fc2.com/tb.php/64-55c533b8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

母の日♪

昨日は『母の日』でした。

『母の日』といえば、私が母の事を思う日であり、私自身が『母の日』の当事者という自覚は、まだ私にはない!

私がこんななので、ウチの娘達もあらたまって『母の日』は。。。なんて考えてはいません。
プレゼントといえば、毎年絵画教室で書いている お母さんの絵 くらいかなぁ~。
でも、もちろんそれだけで満足です。
毎年毎年増えていく お母さんの絵 で、子どもの成長を感じる事ができるから♪



そして昨日は、午後から公園に出掛けていて、散々ユックリ過ごしていたという事もあり、夕飯の支度など全くしていなかったので、外食することになりました!

車で移動中、姉からの電話が。。
内容は、娘からケーキをプレゼントされた☆との事。
何の前触れもなく、突然のプレゼントだったので、すごく嬉しかったそうです!

電話を切った後、その事を主人と子ども達に話しました。

主人も子どもも
『え?今日なん??』という反応

やっぱりね・・・思った通りだわ・・・
私ってそんなに母らしくないかしら??
それともアピールが足りないの???


でも!ヤバイと思ったのか、外食代を主人と子ども達がそれぞれ分担して払ってくれました
素直にゴチになった私ってやっぱり母らしくないのかも(笑)


その夜、いつものようにチョコのブラッシングをし、翌朝の準備をし、パソコンの前にも座り・・・
で、そろそろ眠くなってきたので、寝室へ。。。

そしたらベッドの上に手紙が~~!

ウチの犬担当の長女からの手紙です♪
(ちなみに次女は猫担当!)

たいした内容ではないけれど、こっそり書いて置いておいてくれた気持ちがとっても嬉しかった~!(泣)




お母さんへ

5/14が母の日ということ忘れててゴメンネェ。。
ギリギリ間に合ったけど、あんなので良かったんかなぁ。。?
来年は絶対に覚えておくからね!

チョコとウィーク、来年はどうなってるか分からんけど、訓練がんばってねー   A子より



という内容でした。

次女は、思った事を比較的すぐに言える快活な性格だけど、長女の方は神経質で繊細な性格!
感情をすぐに言葉や態度では表せない、どちらかというと内気な性格。
そんな性格だからこそ、意外と色んな事を奧深く考えていたりもしている。
何よりチョコとウィークが一番の相棒って感じの女の子です。

私に気付かれないように、コソコソっと手紙を書いて、コソコソっと寝室に持って行ってくれて、私のビックリする顔を一人で想像しながら眠ったんだろうなぁと思うと、その気持ちにジーーンときちゃいました

そして、今朝の散歩の時に ありがとう とお礼を言いました。
恥ずかしそうに うん と言う娘がなんとも可愛いかった~~



そして、「B子には内緒な」と言って、2人で自販機でジュースを買って、散歩の途中で飲みました。

ウ○チ袋を持ちながらの、2人だけの【内緒のジュース】でした!

【内緒のジュース】というのが嬉しかったのか、ニッコニコしながら飲んでいる娘が印象的だった♪

母親としての威厳とか風格?(体格は立派なおふくろ体型だけど…爆)など全くない私だけど、ちゃんと理解してくれているのがよ~く分かった!

今朝はそんなとっても気持ちのいい朝の散歩でした~。

チョコママはとっても幸せですっ






スポンサーサイト

8件のコメント

[C453] 可愛いね~

二人の娘さんの対照的な性格が可愛いですね。どこの家も次女はそういう性格なのかな?ふふふ。
母への手紙なんてもう何年も書いてないな~。なんだかハッとしました!
  • 2006-05-15
  • 投稿者 : さらたき次女@お仕事中
  • URL
  • 編集

[C454]

ステキ~♪
そういうのが一番嬉しいよね~^^
羨ましいですよぉぉぉー!!!
母の背中を見て育っていくのだから・・・絶対ステキな女性になるに決まってるじゃない!
ということで・・・母の日のプレゼントとまっちゃより(笑)
冗談だよっ!そういうさりげない親子の日常ってすごーくステキ!
すてきなお母さんでいてくださいねっ!
  • 2006-05-15
  • 投稿者 : まっちゃ
  • URL
  • 編集

[C456]

チョコママさん、今日はお立ち寄り頂きありがとうございます。
まっちゃさんのところではチャーリーを可愛がって頂き、ありがとうございま~す♪

ブログじっくり読ませて頂きました。
お母さんとしても、ワンコの飼い主さんとしても素晴らしいですよぉ~!尊敬します!娘さんも可愛いいことなさる♪いい子にお育ちですね。ワンチャンにも熱心でいらっしゃいますね~♪
私も見習いたいです。(なんせ私は、あれ可愛い
~これ綺麗~って感じで暮らしてます。ちょっと反省!笑)

これからも色々お話させてください!(同じ関西ですしね♪)
宜しくお願いしま~す♪

[C457]

どうしても比べてしまいがちになるのに、その子の性格をそのまま受け止めてあげるチョコママさん素晴らしいです。

上の子って日頃我慢する事も多いから、自分にだけっていうのが特に嬉しいんですよね~♪
私は母としても(もう遅い)飼い主としても、まだまだだなって感じました。

[C459] 次女さんへ

なぬ?お仕事中??(笑)

ウチの場合、次女といっても、長女と2分差の次女なんですが、やっぱり性格的には次女っぽいなぁ~なんて思うんです。
なんでなのでしょうねぇ~!

是非、お母様への手紙書いてあげてください!
ってか、私もなんだか恥ずかしくって書けないなぁ・・・

今、気付いたんだけど、私も次女でしたぁ(爆)

  • 2006-05-16
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C460] まっちゃさんへ

うんうん!これはホント嬉しかったよ~♪

でも!私の背中を見て育ったら、かなりウチの子ヤバイよ~~(汗)
「ズボラ母ちゃん」だもん(o ̄∀ ̄)ノ”

でも、これから思春期を迎える年齢になってくるから、今の時期の関わりってすごく大切だと思うのね。だから私なりに頑張ってるんだよ~!(汗)
すてきなお母さんには、ほど遠いけど・・・
    ヾ(;´▽`A``
  • 2006-05-16
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C461] ミユさんへ

チャーリー君にはある意味、私が可愛がられているのかも~ですよ!
でもそんなまっちゃ家のチャーリー君が大好きです♪ だからココアちゃんもきっといい子なんだろうなぁ~と思うと羨ましいですよo(*^▽^*)o

ウチは熱心というより、そうせざるを得ない状況だったんですよ(爆)
そりゃもうかなりのやんちゃプ~ドルでしたから!
でも、個性として受け入れる事が出来初めてからは、気持ち的にすごく楽になり、そしてチョコ自身も変わってきたかなぁ~って思うんです♪
そこに辿りつくまで約2年かかりました(爆)v-356

プリンセスロードキャッスル!その通りです☆
こちらこそどうぞヨロシクお願いしま~す!
                  ヾ(*゚∇^*)ノ~
  • 2006-05-16
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C462] マキさんへ

いやいや~!たいした母親じゃないですよ~~v-356
ほとんど感情のまま生きてるような母親ですから!喜怒哀楽激しいですよ~~(笑)

一時は育児書なんかを読みあさった時期もありましたが、マニュアルどおりにはいかない育児というのが分かってきて、それからは人は人!ウチはウチ!って思えるようになりました♪
結局、人間も犬も、その子その子の個性を尊重していい所を伸ばしてやる工夫が大切なんじゃないかなぁ~って思うんです!
それがまた難しいんですけどね~e-263
  • 2006-05-16
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoimoe0811.blog51.fc2.com/tb.php/64-55c533b8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

チョコママ

Author:チョコママ
choco☆2004.04.22生♂
week☆2005.11.25生♂

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

