Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C463]

楽しいはずのお散歩が・・・
空気を読めない人って困り者だねっ・・・
時間が違うと新鮮な面もあるけど違った事が待ち受けていたりして私も嫌な思いした事がありますよっ!
一番疲れたのはチョコちゃんだったねっ!
嫌なヤツだったんじゃないの?そこまで吠えるのは・・・^^
チョコちゃんはお兄ちゃんとしてウィーク君を守る体制に入っているんじゃないかな?
うちもぷーすけが来てから吠えないチャーリーが吠える事があるんだ~
そんな事もあるんじゃないか?って思ったの・・・
チョコちゃんがおりこうさん!ってママが分かってるしココのみんながわかっているから・・・^^



  • 2006-05-18
  • 投稿者 : まっちゃ
  • URL
  • 編集

[C466]

そんな事があったんですね。
大変でしたね~。
うちはチェリーが散歩中吠えますが、
吠え出したら「ゴメンネ~ゴメンなさいね~」と言いながら、さっさと立ち去りますが、逃げにくいおばちゃんっていますよね~。
でも、これもいつか治りますよ、3歳にもなったら、大分おちつきますよ!
朝から晩まで吠えて迷惑かけてる分けじゃないので、吠えるのも仕事みたいに思ってください(笑)

[C468] まっちゃさんへ

そうなんですよね~。
確かに空気を読めないお方だったのは確か!
だけど・・・
チョコもチョコだよ~~(汗)
まだまだだなぁ~って痛感したよ(ーー;)

チョコは無理やり押さえつけると、逆効果になるので「いちいち反応しなくっても大丈夫なんだよ~」って教えていければ。。って思ってる!
吠えそうになったら、その前に止める!このタイミングがなんとも難しいのだぁ~(汗)


チョコがおりこうさんって分かってくれる?
アリガトー♪
嬉しいよe-266
  • 2006-05-19
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C469] ミユさんへ

チェリーちゃん、そうなんですね♪
チョコはこれでも全然マシになった方なんですよ(^_^;)
一時はすれ違う人、片っ端から吠えてた時期がありました(爆)
その頃は散歩に出るのもおっくうでしたから~。
だから長い目で見れば、確実に成長しているし、分かってあげないといけないんだけど、なんかこの日はブチ切れちゃいました~v-358

でも、今日はすごーくマシだったの!
いくらか昨日の事(ヤクザ化した私…笑)を覚えているんだと思う♪

一進一退を繰り返しながら成長していくんだろうねv-352
私もミユさんみたく、もっと器の大きな飼い主にならなくっちゃv-364
  • 2006-05-19
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoimoe0811.blog51.fc2.com/tb.php/65-f688ad38
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

大爆発!

今日はキレたぁ~キレましたぁ~~

誰に??

チョコ に~~~


夕方の散歩中の出来事です!

5時を過ぎていたので、
「散歩のワンちゃん、きっと多いだろうなぁ~。ワンワン言うかなぁ~。。。」と思いつつ、でも!
「これもチャレンジだ! 経験を重ねれば大丈夫
と決意して出掛けました
やっぱり多いねぇ~5時台は!!

すれ違う!すれ違う!

でも多少「ワンワン」言うものの、なんとかクリアしていました。


・・・・・が・・・・

前から明らかに馴れ馴れしい笑顔でコチラに近づいてくるお方が。。
キャバリア連れの女性。

アナタ!私と立ち止まって話をしようなんて思っていませんよね~~
↑心の叫び① byチョコママ

しか~し、非常にフレンドリーに話しかけられてしまいました。
しかも、チョコを上から抱えこむように見てるし!
こういうタイプの方が最も苦手なチョコ。
当然『ギャンギャン攻撃』がスタ~ト~~ッ

キャバリア君は、チョコの『ギャンギャン攻撃』に恐れおののいて、飼い主さんの後ろに隠れてしまいました(汗)

とりあえず失礼かと思ったけど、その女性に伝えました。

「すいませ~ん!この子、警戒心が強いので上から見下ろすようにされると興奮しちゃうんです!もし良かったら座って話しかけていただけませんか?ホントにすいません・・・」

あくまで笑顔で・・・。

でも女性は

「大丈夫!大丈夫!私、犬好きやから大丈夫よ~~」

何が大丈夫?
アナタ!ヘタしたらチョコにやられるよ。。。

↑心の叫び② byチョコママ


でも本当にそんな事はあってはならないので

「興奮しているので、絶対に手は出さないでくださいね~」

と付け加えることにしました!

そしてオスかメスかやら、何歳かやらお手入れは大変かやら。。ベラベラ話し続けるそのお方
足元ではギャンギャン野郎
私の後ろには、困った顔の娘&ウィーク

無神経な女性への怒りから、だんだんとチョコへの怒りに変わってきた私!


いつまで吠えとんじゃーーーーーっ
↑心の叫び③ byチョコママ


ここまで興奮すると、どうにもこうにも制止が効かなくなるチョコ!
女性の話など上の空で、何度もチョコを叱りつけたけど。。
全然だめ。。。(汗)

挙句の果てには、

『元気な子やねぇ~』とイヤミタップリ!
まぁ、そう言われても仕方のない状況でした・・・撃沈

そして、今度はウィークに目をやりベラベラ。。。
『この子はおりこうさんやねぇ!』と。


放っといてくれ!
チョコだって賢いわい!
少し(?)興奮しやすいだけや~~っ!
 
↑心の叫び④ byチョコママ


ひとしきりしゃべって立ち去ってくれた女性でしたが、その後も興奮冷めやらぬチョコは振り返ってまでも吠えていました!


とうとうチョコママはキレました ドッカーン!!!


『いつまで吠えとんやぁ!ええ加減に黙れ!!しつこいっっ!!!』

と、大声で・・・。ボクシングの亀田家からスカウトされるかも風!(爆)


ビックリしたチョコはやっと黙りましたが、我にかえって周りを見渡すと・・・

そこは近所の工業高校の正門前!
部活を終えたお兄ちゃん達の団体が冷ややかな目で私を見てる!


恥ずかちい・・・


もう慌ててその場から立ち去ったチョコママ御一行様でございました~。



確かに無神経なその女性の対応も問題なのかもしれないけれど、やっぱり吠えるのを止められない私が一番の問題なのでしょうね!


もっともっと、どんな人にも可愛いがってもらえるチョコにしたい!
チョコもウィークみたいに「おりこうさん!」って言われたい!
出来る子なのに悔しいよ~~(泣)


明日から、更に気合いを入れて散歩をする事をココに誓いますっ





当のチョコさん、相当疲れたのか帰宅後ソファーで爆睡しておりました(爆)
親の心子知らずとはこの事か!






20060517004323.jpg

スポンサーサイト

4件のコメント

[C463]

楽しいはずのお散歩が・・・
空気を読めない人って困り者だねっ・・・
時間が違うと新鮮な面もあるけど違った事が待ち受けていたりして私も嫌な思いした事がありますよっ!
一番疲れたのはチョコちゃんだったねっ!
嫌なヤツだったんじゃないの?そこまで吠えるのは・・・^^
チョコちゃんはお兄ちゃんとしてウィーク君を守る体制に入っているんじゃないかな?
うちもぷーすけが来てから吠えないチャーリーが吠える事があるんだ~
そんな事もあるんじゃないか?って思ったの・・・
チョコちゃんがおりこうさん!ってママが分かってるしココのみんながわかっているから・・・^^



  • 2006-05-18
  • 投稿者 : まっちゃ
  • URL
  • 編集

[C466]

そんな事があったんですね。
大変でしたね~。
うちはチェリーが散歩中吠えますが、
吠え出したら「ゴメンネ~ゴメンなさいね~」と言いながら、さっさと立ち去りますが、逃げにくいおばちゃんっていますよね~。
でも、これもいつか治りますよ、3歳にもなったら、大分おちつきますよ!
朝から晩まで吠えて迷惑かけてる分けじゃないので、吠えるのも仕事みたいに思ってください(笑)

[C468] まっちゃさんへ

そうなんですよね~。
確かに空気を読めないお方だったのは確か!
だけど・・・
チョコもチョコだよ~~(汗)
まだまだだなぁ~って痛感したよ(ーー;)

チョコは無理やり押さえつけると、逆効果になるので「いちいち反応しなくっても大丈夫なんだよ~」って教えていければ。。って思ってる!
吠えそうになったら、その前に止める!このタイミングがなんとも難しいのだぁ~(汗)


チョコがおりこうさんって分かってくれる?
アリガトー♪
嬉しいよe-266
  • 2006-05-19
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C469] ミユさんへ

チェリーちゃん、そうなんですね♪
チョコはこれでも全然マシになった方なんですよ(^_^;)
一時はすれ違う人、片っ端から吠えてた時期がありました(爆)
その頃は散歩に出るのもおっくうでしたから~。
だから長い目で見れば、確実に成長しているし、分かってあげないといけないんだけど、なんかこの日はブチ切れちゃいました~v-358

でも、今日はすごーくマシだったの!
いくらか昨日の事(ヤクザ化した私…笑)を覚えているんだと思う♪

一進一退を繰り返しながら成長していくんだろうねv-352
私もミユさんみたく、もっと器の大きな飼い主にならなくっちゃv-364
  • 2006-05-19
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoimoe0811.blog51.fc2.com/tb.php/65-f688ad38
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

チョコママ

Author:チョコママ
choco☆2004.04.22生♂
week☆2005.11.25生♂

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

