Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C473]

楽しそうでいいなぁ~^^
犬の能力を引き出してあげれるママさんでウィーク君も幸せなんだろうな~
そんな遠くにいかないでね~(笑)
人間ができてないと犬との暮らしもできないって言うからねっ!
ロックパパさんのおっしゃるとおりですよねっ!
あ~あ自己嫌悪に陥りそうだわ…

ママさんの応援に専念しよう~っと(笑)
  • 2006-05-20
  • 投稿者 : まっちゃ
  • URL
  • 編集

[C474] まっちゃさんへ

能力?引き出して??
な~いない!
まだまだ駆け出しだから、全然だよ~(汗)
ちゃんと伝わってるかなぁ~楽しんでやってるかなぁ~って内心心配しながらやってるよ♪
顔の表情とシッポで確認しながら。。。

応援アリガトーv-344
応援してくれる人がいるってすっごく嬉しいよ~☆
地道な地盤作りで、きっといい結果が出る!って信じて頑張るね!!
  • 2006-05-20
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoimoe0811.blog51.fc2.com/tb.php/67-68c1ed3a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

雨にも負けず・・

また雨です。

貴重?な週1の訓練日なのに、今日はお休みになりました。


素朴な疑問!

【ウィークって雨で足元が悪くってもスワレが出来るんだろうか・・・】


というワケで雨の中、散歩へとレッツゴー


以前、チョコと大雪の競技会を体験した事がありました。

出陳されていた犬達を見ていて、雪が溶けてドロドロになった土の上で「スワレ」が出来ない子が連発でした。
どう考えても気持ちの悪い最悪な足元でした。


(ちなみにその競技会、チョコは「スワレ」は出来たけど、雪に大喜びでテンション上がり、競技中に走ってしまいました。これはこれで、かなり問題!)


でも!その天候の中でも、指導手の指示にキチッと従っている子もいたんですね~。
素晴らしかったです♪
とっても寒い日だったけど、寒さとは別の 鳥肌 が立ったのを覚えています。

本物だなぁ~って思った。

出来ればこれから先、ウィークとそんなペアを目指していきたい!

まずは天候に負けない犬にしないと!!

暑さ、寒さの反応はこれから先、じっくり観察していこうと思ってる。


そんな理由で、本日は雨の中での脚側と「スワレ」のトレーニングをしてみました

少し歩いては「スワレ」、また少し歩いては「スワレ」!

まだ子どものウィークは雨が降っている事、足元がグチャグチャな事など、あんまり気にしていない様子♪
っていうか、全く気にしていない感じ♪(爆)

いいんじゃないの~?!

カッコいいよ~ウィーク

褒め褒め連発で、とっても楽しげに付いてきていました。

晴れている日のトレーニングも楽しいけれど、雨の日のトレーニングもなかなか捨てたもんじゃないなぁ~と感じたチョコママでした!

これからどんどん成長していくであろうウィーク、雨の中でのトレーニングも大切な1日なのかも♪って思った。。

ロッ○パパさんのブログで、「犬は飼い主を映す鏡!」と言われていました。

実際、雨は嫌いな私。髪の毛はボサボサになるし、冬は濡れて寒い!夏は蒸し蒸し暑い!
でも、私が雨を好きになれば、ウィークも好きになるのかなぁ。

「今日って雨??やった~ラッキー!」 (やや極端・・・)

なんて思える指導手であれば、ウィークもルンルンで従う犬に成長するのかなぁ・・・

チョコとは体験していない全く未知の世界で、ほとんど手探り状態だけど、日々成長していくウィークの変化を出来る限り見逃さないように、しっかり向き合っていこうと思ってます!





ウィークがやってきて今日で丸3週間!
すでにレインコート2枚、ご臨終~。
梅雨に向けて、今度はもっと丈夫なレインコートを購入しなければ!!(爆)










スポンサーサイト

2件のコメント

[C473]

楽しそうでいいなぁ~^^
犬の能力を引き出してあげれるママさんでウィーク君も幸せなんだろうな~
そんな遠くにいかないでね~(笑)
人間ができてないと犬との暮らしもできないって言うからねっ!
ロックパパさんのおっしゃるとおりですよねっ!
あ~あ自己嫌悪に陥りそうだわ…

ママさんの応援に専念しよう~っと(笑)
  • 2006-05-20
  • 投稿者 : まっちゃ
  • URL
  • 編集

[C474] まっちゃさんへ

能力?引き出して??
な~いない!
まだまだ駆け出しだから、全然だよ~(汗)
ちゃんと伝わってるかなぁ~楽しんでやってるかなぁ~って内心心配しながらやってるよ♪
顔の表情とシッポで確認しながら。。。

応援アリガトーv-344
応援してくれる人がいるってすっごく嬉しいよ~☆
地道な地盤作りで、きっといい結果が出る!って信じて頑張るね!!
  • 2006-05-20
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoimoe0811.blog51.fc2.com/tb.php/67-68c1ed3a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

チョコママ

Author:チョコママ
choco☆2004.04.22生♂
week☆2005.11.25生♂

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

