Entries



-件のコメント

[C475]

せんめんきもって、ウィークは銭湯にでもいくのかな?!笑 
  • 2006-05-21
  • 投稿者 : ちょこまま
  • URL
  • 編集

[C476] 行っちゃえ~~

いいねぇ~ウィークv-352
洗面器持ってお池につかりにおいで~~v-411
  • 2006-05-21
  • 投稿者 : れいまま
  • URL
  • 編集

[C477] ちょこちゃんままへ

ホントに!
なぜか洗面器がお気に入りで・・・。
やたらと持ち歩いてます(笑)

  • 2006-05-22
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C478] れいままさんへ

変な子でしょ?
破壊するでもなく、何の意味があるのかわからないんだけど、気にいっているみたいなんです♪

犬舎、だいぶん丸~くなってきました(爆)

このままだと台風の時期は新しいのにしないと雨漏りしちゃうかも!!
  • 2006-05-22
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoimoe0811.blog51.fc2.com/tb.php/68-31108dff
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

やれば出来る!

やっと晴れましたね~
今日はまるで初夏のような暑さでビックリしました~。

これくらいの暑さはチョコは全然平気
いつもと息使いも何ら変化なし♪
でも、ウィークは・・・
30分を超えた辺りから、ハァ~ハァ~~って!ヽ(´~`;

大型犬の方が暑さに敏感なの?
それともトイプーが暑さに強いとか?
それか、ウィークが暑さに弱い?
それとも、、、チョコが変??(爆)

是非、大型犬飼いの方からの意見を伺いたいと思っているチョコママです!

さて、今日のトレーニングは・・・

午前中はそんな感じだったので、トレーニングは夕方の部にする事にしました。

まずはチョコから!!

何?今日はノリがいいんやないの~?

もしやチョコ!このままだと、自分の立場が危ういとでも思っているのかぁ?


明らかにここ最近にない動きをするチョコ♪
チョコがいい感じの時のリードの感触!久々に感じた。
これは言葉にするのはとても難しい。。
あえて表現するなら、フワっという感触
私だけが知ってるチョコとのフンワリ感!
久しぶりで嬉しかったよぉ~

アイコンタクトは微妙~だけど、ちゃんと1回でキチンとコマンドに従えてる!
ちゃんと聞いている証拠だね♪
遠隔もバッチリ☆
動きに機敏さは欠けるけど、でもチョコの『やる気』が感じ取れた!


出来るやんチョコ~
ホントはちゃんと楽しんで出来る子なんや!チョコって (涙)


ウィークはまだまだだけど、チョコは賢いもんなぁ~ちゃんと上手に出来るもんなぁ~って気持ち全開で褒め褒めしてやりました!


チョコの中でトレーニングに対する気持ちが少し変わってきたのかな?
お兄ちゃんとしての自覚かな?
それとも私とウィークに対するやきもち?

心配しなくてもいいのに!
チョコは誰がなんと言っても1番なのに。
そんなの当たり前なのになぁ。。

色んな事を考えながらのトレーニングでした。
チョコと頑張ってきた2年間をしみじみ振り返る事が出来た今日のトレーニングは、とっても感慨深いものでした。


あまりにチョコが一生懸命にトレーニングに付いてこようとしているのが分かったので、私も調子に乗って頑張っちゃいました!
お陰で目が回り気持ち悪くなるほどでしたが・・・(汗)



続いてウィーク!

とにかく『脚側』と『スワレ』です。
雑だけど、それなりに『スワレ』というコマンドも理解してきている感じ♪
曲がる時やUターンは、チョコとする時のように、腰を引くくしてコッチコッチ~と意識させながらやってみた。
すると、おもしろいほど小回りが効いたウィーク!
1つトレーニングの引き出しが出来た気がしました







ウィークの犬舎でくつろぐチョコ!

20060521015606.jpg





なぜが洗面器がお気に入りのウィーク!

20060521015627.jpg


4件のコメント

[C475]

せんめんきもって、ウィークは銭湯にでもいくのかな?!笑 
  • 2006-05-21
  • 投稿者 : ちょこまま
  • URL
  • 編集

[C476] 行っちゃえ~~

いいねぇ~ウィークv-352
洗面器持ってお池につかりにおいで~~v-411
  • 2006-05-21
  • 投稿者 : れいまま
  • URL
  • 編集

[C477] ちょこちゃんままへ

ホントに!
なぜか洗面器がお気に入りで・・・。
やたらと持ち歩いてます(笑)

  • 2006-05-22
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C478] れいままさんへ

変な子でしょ?
破壊するでもなく、何の意味があるのかわからないんだけど、気にいっているみたいなんです♪

犬舎、だいぶん丸~くなってきました(爆)

このままだと台風の時期は新しいのにしないと雨漏りしちゃうかも!!
  • 2006-05-22
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoimoe0811.blog51.fc2.com/tb.php/68-31108dff
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

チョコママ

Author:チョコママ
choco☆2004.04.22生♂
week☆2005.11.25生♂

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

