Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C484] ステキな一日♪

チョコママ、懐かしい方とお話は弾みましたか?
きっと楽しい時間を過ごせたんじゃないかと、私まで心はほっこりしています!

ウィーク君、お顔がしっかりとしてきたねぇ~
いたずらもしっかりやってるようだし(爆)
穴、掘り堀りもきっとせっせと燃えたんだろうなぁ~(爆)

私もなんとか正常!?に戻りました!(爆)
頑張りすぎない事・・・を、学びました!(爆)
巡り巡ってるんだと思うと、すこし気がラクになったよぉ~
ありがとう!
  • 2006-05-26
  • 投稿者 : ありすまま
  • URL
  • 編集

[C485]

ステキな一日、いいですね♪
飼い主の生活に合わせる・・・大事な事ですもんね^^
ウチは犬に合わせてしまった(汗)
まあホースの一本や二本は仕方ないですよね。
ここほれワンワンも頑張ってるようですし♪

ありすままさん、落ち着かれたようでよかったですね。

[C486] お留守番

チョコちゃんもウィークもお留守番頑張ったね~。ウィークのいたずらは許容範囲内よね。笑 うちも長く留守番させたときは部屋のなかを被害がないかくまなく探します。たまにとんでもないもんでてくるからねー。苦笑 ままさんも素敵な一日を過ごせたようでよかったですね。たまには人間様ともおつきあいしないとそのうち、自分が犬になってしまうのでは?と不安になること、ない?ない???
  • 2006-05-26
  • 投稿者 : ちょこまま
  • URL
  • 編集

[C488] ありすままへ

ウィークの顔ですか?
しっかりしてきました?嬉しいなぁ~♪

でもこの写真、大きな画像で見ると目やにが付いてるんですよ!
しかも両目とも(笑)
やっぱりマヌケでしょ?!

ありすままが正常値?に戻って来られてよかったデス!
やっぱりありすままは【パワフルまま】でいてもらわないとねっ・・・e-266
  • 2006-05-26
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C489] マキさんへ

ホント、ありすままが元気になられて良かったですよね~。
ありすままの通信講座(笑)がストップしちゃったら、生徒としては淋しいですもんね!
繊細なありすままをこれからも皆で応援していきましょうv-220

飼い主の生活に合わせてくれるようになると本当に楽なんですよね!
どうにもこうにも調子の悪い時だってあるし、どうしようもなく眠い時だってあるもの~~爆

マキさんはいつも一生懸命で、レックス君にとってはいいお母さんなのでしょうね!


  • 2006-05-26
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C490] ちょこちゃんままへ

あるある~~!
ていうか、自分の周りの人を犬に対してと同じ目線で見てたりする事があります。
例えば、子どもを褒める時に、知らず知らずの間に、チョコやウィークを褒める時の口調になってたり・・・。

懐かしいお相手のお宅にも、ワンちゃんがおられて、結局は犬談義をしてたり・・・。
もう犬から離れられない運命なんですよね~きっとv-237
  • 2006-05-26
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoimoe0811.blog51.fc2.com/tb.php/70-75e5afce
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

頑張るウィーク!④

昨日は大変忙しくも充実した1日でした

私用を早々に済ませた後、懐かしい方と会い、昔話などをしながらゆっくりとした午後を過ごしておりました!


よって、チョコ&ウィークは午前中にパパッと散歩を済ませ、留守番をさせていました。

チョコは半日くらいの留守番は慣れているので大丈夫だけど、大きなお子ちゃまウィークはどうだろう・・・
まぁ、外にいるからオ○ッコしたくなったらするだろうし、それなりに1人で過ごすことはできるでしょう・・・。

孤独に耐える練習にもなるかな??

そんな風に考えていました。

夕方になれば子どもも学校から帰ってくるし、全く心配はしていませんでした!

ただ、子どもには「ウィークの事は放っておくように・・・」と言っていました

・・・で、昔話に花が咲き、帰宅したのは夜の7時前

子ども達もお腹をすかせていたので、すぐ外食に出掛けました。
当然、チョコ&ウィークはまだ放ったらかしで・・・

8時頃帰宅し、バタバタしながら排便をケージの中でガマンしているチョコと、遊んで欲しくてウズウズしているウィークを連れて、いつもより遅い散歩へ~。
主婦にとっては忙しい時間帯なので、ゆっくり散歩をしている暇などありません。
ササッと30分ほど歩いて帰宅し、ご飯を食べさせ、ウィークとは「オヤスミナサイ」をしました。

その後特に要求鳴きをするワケでもなかったウィーク!
こういう日もOKという人間の都合に合わせられる犬にもしていきたいと思っているので、まずは『大丈夫』という確信を得ました。


そして、、、今朝、、、


発見してしまいました~~。
確か手の届かない所に置いていたはずなのに~~
今まで大丈夫だったのに~~
もしかして頑張ったら届く範囲だったってこと~~??
このホースはアンタの暮らしている場所をいつもキレイにする為のものなんだよぉ!!


20060525180340.jpg



ホースは蛇口から1メートルくらいの所で、ブチっと切断されていて、クルクル巻いてあるリールは見るも無惨な状態に・・・




それから、、
よく犬が庭に穴を掘るというのを聞いたりするけれど、今までは草や木をむしる行動はあっても、穴堀行動はなかった。。
しかし!よっぽど暇だったのか、思いっきり堀り掘りしてました(笑)
さぞかしすごい勢いで掘っていたのでしょう、コンクリートの上は土だらけ、窓枠も窓も土ですっかりドロドロ状態~~
おぉ~スゴイなぁ~~(大笑)

20060525181640.jpg


20060525180642.jpg





でも毎度の事ながら、まだまだこんなもんじゃあ腹は立たないチョコママです♪

だって、昨日ほどウィークを1人にしたのは初めてだったから、要求吠え覚悟のチャレンジだったけど、ちゃんとこちらの都合に合わせてくれたんだから、全然OKなのよ~ん

ホースなんてまだ1メートルほどの長さが残ってるんだから、まだまだ使えるわぁ!

(…しかし、洗車は無理だ…泣)

庭だってどんどん掘ってくれても平気だよ~!
もしかすると金貨が出てくるかもしれないしねっ



窓なんてまた雨が降ったらキレイになるんじゃない?
(オイオイ!普通拭き掃除するでしょう??←天の声…チョコママには聞こえませんのであしからず…笑)


チョコはワガママ野郎でありながら、朝だから散歩&ご飯!夕方だから散歩&ご飯!という要求はしてこない子なんですね。

土日の朝はゆっくり10時くらいまで休んでいても、私を起こしたりはしてこない子なんです。優しいでしょ?笑
私が寝ている限りは同じように寝てくれています

今の所、ウィークもその流れに沿ってくれているので、朝だから!って要求してくることはなかったんです。これまた飼い主想いの優しい子だわぁ~。。

でも毎日の散歩は充分するように心がけてて、外飼いということもありスキンシップの時間も大切にしていました。

昨日のように2回ともササッとの日は初めてで、夜になって鳴きはじめたらどうしよ~とか思ってましたが、ウィークはちゃ~んと辛抱してくれました。

ウィーク君!アナタもチョコママ家のワンコとして合格です。パチパチ~
これからも、自分勝手なチョコママにしっかり対応できるワンコに育ってくださいね。


昨日は、懐かしい昔話で30ン年間の自分を楽しく振りかえる事ができ、また現在進行形のウィークのお子ちゃまなりの成長も感じる事ができ、とても中身の濃いHAPPYな1日でした。

そして、チョコ!
まだまだやんちゃ坊主で、気を揉む事も多いけれど、改めて見つめてみると、意外と我が家に順応し、手のかからない子に成長してたんだなぁ~と感じました
(あくまでもチョコママレベル!!爆!)

20060525181921.jpg




これからも、自分自身の考えや気持ちをしっかり持ちながら、家族の事、チョコ&ウィークの事もちゃんと見守っていけるように楽しく頑張っていけたらいいなぁ~なんて思いました。

おっと!影の薄いメディの事も





スポンサーサイト

6件のコメント

[C484] ステキな一日♪

チョコママ、懐かしい方とお話は弾みましたか?
きっと楽しい時間を過ごせたんじゃないかと、私まで心はほっこりしています!

ウィーク君、お顔がしっかりとしてきたねぇ~
いたずらもしっかりやってるようだし(爆)
穴、掘り堀りもきっとせっせと燃えたんだろうなぁ~(爆)

私もなんとか正常!?に戻りました!(爆)
頑張りすぎない事・・・を、学びました!(爆)
巡り巡ってるんだと思うと、すこし気がラクになったよぉ~
ありがとう!
  • 2006-05-26
  • 投稿者 : ありすまま
  • URL
  • 編集

[C485]

ステキな一日、いいですね♪
飼い主の生活に合わせる・・・大事な事ですもんね^^
ウチは犬に合わせてしまった(汗)
まあホースの一本や二本は仕方ないですよね。
ここほれワンワンも頑張ってるようですし♪

ありすままさん、落ち着かれたようでよかったですね。

[C486] お留守番

チョコちゃんもウィークもお留守番頑張ったね~。ウィークのいたずらは許容範囲内よね。笑 うちも長く留守番させたときは部屋のなかを被害がないかくまなく探します。たまにとんでもないもんでてくるからねー。苦笑 ままさんも素敵な一日を過ごせたようでよかったですね。たまには人間様ともおつきあいしないとそのうち、自分が犬になってしまうのでは?と不安になること、ない?ない???
  • 2006-05-26
  • 投稿者 : ちょこまま
  • URL
  • 編集

[C488] ありすままへ

ウィークの顔ですか?
しっかりしてきました?嬉しいなぁ~♪

でもこの写真、大きな画像で見ると目やにが付いてるんですよ!
しかも両目とも(笑)
やっぱりマヌケでしょ?!

ありすままが正常値?に戻って来られてよかったデス!
やっぱりありすままは【パワフルまま】でいてもらわないとねっ・・・e-266
  • 2006-05-26
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C489] マキさんへ

ホント、ありすままが元気になられて良かったですよね~。
ありすままの通信講座(笑)がストップしちゃったら、生徒としては淋しいですもんね!
繊細なありすままをこれからも皆で応援していきましょうv-220

飼い主の生活に合わせてくれるようになると本当に楽なんですよね!
どうにもこうにも調子の悪い時だってあるし、どうしようもなく眠い時だってあるもの~~爆

マキさんはいつも一生懸命で、レックス君にとってはいいお母さんなのでしょうね!


  • 2006-05-26
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C490] ちょこちゃんままへ

あるある~~!
ていうか、自分の周りの人を犬に対してと同じ目線で見てたりする事があります。
例えば、子どもを褒める時に、知らず知らずの間に、チョコやウィークを褒める時の口調になってたり・・・。

懐かしいお相手のお宅にも、ワンちゃんがおられて、結局は犬談義をしてたり・・・。
もう犬から離れられない運命なんですよね~きっとv-237
  • 2006-05-26
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoimoe0811.blog51.fc2.com/tb.php/70-75e5afce
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

チョコママ

Author:チョコママ
choco☆2004.04.22生♂
week☆2005.11.25生♂

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

