Entries



-件のコメント

[C509]

うわっ!テンプレート、一瞬サファリパークかと思っちゃいましたよ♪

チョコちゃんもうノーリードでも大丈夫なんですね、すごい^^
自信・・・ウチは私の不安がそのままレックスの不安に繋がってる気がします(汗)

[C510]

v-119マキさんへ


面白いでしょ?このテンプレ!
サファリパーク…そうかも♪
でも時々画像が消えてるんですよねぇ。原因は不明です(爆)

訓練所にはようやく馴染んで、本人(犬)も伸び伸びしてきました!
自信って難しいですけど、とにかく「継続」して力を付けていけば、それが自信になっていくんじゃないかなぁなんて思います!

  • 2006-06-03
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C511]

チョコちゃんがものすごーく楽しそう~♪
みんなとすっかり打ち解けたんですねっ!
よかったですねぇ~^^
  • 2006-06-04
  • 投稿者 : まっちゃ
  • URL
  • 編集

[C513]

v-119まっちゃさんへ

とっても楽しそうでしょ?
すっかり「犬」になってるでしょ?
チョコのこんな姿が見れるのが何より嬉しいチョコママです♪

  • 2006-06-04
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoimoe0811.blog51.fc2.com/tb.php/77-a29366e8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

久々にチャレンジ☆

今日は週1の訓練日!

いつものように訓練を見てもらい、アドバイスをいただき、充実した時間を過ごすことができました♪

また来週までの課題満載!
頑張らなくっちゃ

で、今日は・・・久しぶりに

ハウス と ハードル をやってみました。


一緒に頑張っているアマチュアの方がやっているのを見て、私もチョットやってみようかなぁ・・・と思って。

ハウス は、訓練所のバリケンをお借りしました。
チョコは自分のバリケン以外で ハウス をした事がないので、多分無理じゃないかなぁ~と思いながら、試しにやってみました。

あまり遠くには置かずに、7~8mくらい先かな?

チョコに「ココやで~~!」と教えてから、スタート地点に戻って・・

いざ!!

『ハウス!!!』と。。

ダダダ~~~~ッと走ってではなくトトトト……っと走ってだったけど、ちゃ~んと ハウス 出来ました!!パチパチ♪

一応『待て!』はかけたけど、チョコの中ではちゃんと待たなければいけない事もしっかり覚えていた感じ。
そして、
『来い!』でまたトトトト……っと走って アトヘ の位置へ戻ってきました。

何度かやってみたけど、ちゃんと出来たチョコでした。

家の中ではよく遊び感覚で ハウス はやっているけれど、外では長い事やっていない!
っていうか、訓練課目としての ハウス は今までやっていない。
ただ、しつけの面で ハウス は必要だと思っていたので、外でも時々やっていたって感じ♪

いいんじゃないの~?チョコ~~
もしもCDⅡで競技会に出る事があったら、選択課目には必ず ハウス にチャレンジしてみようねっ

で、またまた久々のハードル!!

家の中や車に乗る時、『ジャンプ!』と言ってよく飛ばせているので、これくらいの高さならいけるだろう・・・という高さにセット!

そして。。

思いきり 『ジャンプ~ッ!』と。

少しためらった感じはあったけれど、ちゃんと飛べましたーー!
                       またもやパチパチ~♪

2回チャレンジしてみたけれど、ちゃんと飛び越える事ができました。

後から先生に言われてビックリ。
チョコのような小型犬だと、もっと低い高さでいいそうです。

そうなんだぁ~。でも飛べるよ~♪

そういえば以前、ハードルを訓練課目として練習していた時に、一度軽くお腹をこすって・・・。
それ以降、ハードルを避けるようになったチョコ。
その時の恐怖感?みたいなものは、今は消えているというのが分かった。
また同じ事を繰り返したくはないので、次に飛ばせる時はもっと低くして楽チンに飛べる高さにセットし、チョコにもっともっと自信を持たせるようにしようと思った。

ハウス と同じく、この課目なら大丈夫 というのを増やして行こう!

チョコの自信は私の自信に繋がる!
そうやって行きながら、信頼関係も深まっていくんじゃないかな。。。


そして、訓練後の楽しいひととき~♪

今日もチョコ&ウィーク、楽しみながら犬同士の社会経験をたくさん学んできました!

20060602222638.jpg

20060602222702.jpg

20060602222715.jpg

20060602222747.jpg

20060602222831.jpg

20060603123816.jpg








今日、初めてノーリードでみんなの輪に入れてみました。
時々ヒヤッとする場面はありましたが、なんとか無事?に参加できました。
チョコは確実に進化していると感じた今日の訓練でした。

ウィーク?
ウィークはマイペースなとってもいい子です♪




4件のコメント

[C509]

うわっ!テンプレート、一瞬サファリパークかと思っちゃいましたよ♪

チョコちゃんもうノーリードでも大丈夫なんですね、すごい^^
自信・・・ウチは私の不安がそのままレックスの不安に繋がってる気がします(汗)

[C510]

v-119マキさんへ


面白いでしょ?このテンプレ!
サファリパーク…そうかも♪
でも時々画像が消えてるんですよねぇ。原因は不明です(爆)

訓練所にはようやく馴染んで、本人(犬)も伸び伸びしてきました!
自信って難しいですけど、とにかく「継続」して力を付けていけば、それが自信になっていくんじゃないかなぁなんて思います!

  • 2006-06-03
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C511]

チョコちゃんがものすごーく楽しそう~♪
みんなとすっかり打ち解けたんですねっ!
よかったですねぇ~^^
  • 2006-06-04
  • 投稿者 : まっちゃ
  • URL
  • 編集

[C513]

v-119まっちゃさんへ

とっても楽しそうでしょ?
すっかり「犬」になってるでしょ?
チョコのこんな姿が見れるのが何より嬉しいチョコママです♪

  • 2006-06-04
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoimoe0811.blog51.fc2.com/tb.php/77-a29366e8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

チョコママ

Author:チョコママ
choco☆2004.04.22生♂
week☆2005.11.25生♂

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

