Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C43]

チョコママ悪戦中ですね!ワンコとの意思の疎通はなかなか難しいよね♪
ワンコも感情があり知っているワンコは足を踏まれたときにワ~ン~ウォ~って痛いよって聞こえるような鳴き方をしたのを思い出しました(^o^)/
  • 2006-02-18
  • 投稿者 : 瀬菜
  • URL
  • 編集

[C44] 瀬菜ちゃんママへ

はい!まさに悪戦苦闘中です(^_^;)

ホント、犬も犬なりに色々考えてたり感情を持っていたりするので、驚かされることもしばしばです・・・

多々の失敗もプラスに考えてやっていければなぁ~なんて思います。

(^O^)/

[C45]

トイプードルにもチョークチェーンをつけるのですか?
そうなんだぁ~
吠えたのはどうしてなんだろう?
上手にできた後だけにショックだったですね~
チョコちゃんもママさんが一番好きなはず…
たくさん誉める場面を作ってあげてねっ!
がんばれ~^^
  • 2006-02-18
  • 投稿者 : まっちゃ
  • URL
  • 編集

[C46] まっちゃさんへ

小型犬用のチョークがあるんですよ^^
チョコが何故吠えたか。きっと「苦しいのはイヤじゃぁ~!!!」って言ってると思うの。
ほんでもって「何すんねん!!!(怒)」って感じ。
なかなか強情なヤツであります(-_-;)
押さえつけて服従させられるの反対!なんだろうね。
もちろん私もそうなんだけど・・・。
私の弱さでしてしまった行為です(泣)

でも今日は昨日の事を引きずってる様子はなかったので安心しましたぁ~♡

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoimoe0811.blog51.fc2.com/tb.php/8-43fc3f51
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

どうしたもんだか・・・(~_~;)

前回の雪の競技会、あの日以来チョコの逃走癖(?)が出てる。

行進中の伏臥又は行進中の立止の一瞬のスキに走る!
そしてマーキングをして帰ってくる・・・ι(`ロ´)ノコノヤロウ!!

1日の訓練中に必ず1回はやる・・・
もしやチョコの中でパターン化してるのかも!

脚側もどうも落ち着かない。。。
停座の時もよそ見してる。。。


今日という今日はチョークチェーンをつけてやる!!

以前、チョークチェーンで嫌な過去を持つチョコ。
きっと今でも嫌なはずです。
でも目に余る所が多すぎなので 渇! を入れるつもりで、いざチョークチェーンを装着!

付けたとたんに落ち着いたチョコ。
コの字も綺麗に歩けた。
思いっきり褒めてやりました♡

し・か・し・・・


一瞬よそ見をしたチョコ!
すぐにこっちに集中させようと私は自分の太ももを思いっきり叩いた。

チラっと私を見て、そして逃走~~~っ。

来い!!!!と大声で呼ぶ私の事は完全無視で一目散にそばでトレーニングしているボストンテリア(♂)の元へ。。。ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

さすがにキレました。
正確にはぶちギレました!
感情的に叱ってはダメだと分かっていながら、ぶちギレてしまいまいした。( #` ¬´#) ノ

念のためノーリードにはしていなかったので、走って行き思いっきりリードを引きました。
かなりのショックがかかったことでしょう・・・
私の中の冷静な部分ではチョコが叱られた事を理解し、反省してくれるとの思いで引きました。
でも!さすがチョコさんです。思っていた反応ではありませんでした。
私に向かって、吠えてきました。
約3秒くらいかなぁ・・・明らかに文句を言っているかのような吠え方でした。。。あんな吠え方をしたのはこれが初めてでした。


その後は、少々興奮しやすい所もありましたが、まぁまぁフツーのチョコでした・・・
でもなんだか、ドヨ~~ンとした気持ちのままの私でした。

やはりチョコにチョークチェーンを付けて服従させようとしたのは間違いだったと思った。
チョークチェーンをつけて素直になるタイプではないのは分かっていたのに!
自分の力のなさをチョークチェーンに頼ろうとしたんだと思う。

ごめんなぁ~。チョコ。。。

こんな状態で来週のPD、そして再来週の岡山ブロック、どうなることだろう・・・
そんな焦りがチョコに伝わり、最近のチョコが乱れているんだろうか・・・








スポンサーサイト

4件のコメント

[C43]

チョコママ悪戦中ですね!ワンコとの意思の疎通はなかなか難しいよね♪
ワンコも感情があり知っているワンコは足を踏まれたときにワ~ン~ウォ~って痛いよって聞こえるような鳴き方をしたのを思い出しました(^o^)/
  • 2006-02-18
  • 投稿者 : 瀬菜
  • URL
  • 編集

[C44] 瀬菜ちゃんママへ

はい!まさに悪戦苦闘中です(^_^;)

ホント、犬も犬なりに色々考えてたり感情を持っていたりするので、驚かされることもしばしばです・・・

多々の失敗もプラスに考えてやっていければなぁ~なんて思います。

(^O^)/

[C45]

トイプードルにもチョークチェーンをつけるのですか?
そうなんだぁ~
吠えたのはどうしてなんだろう?
上手にできた後だけにショックだったですね~
チョコちゃんもママさんが一番好きなはず…
たくさん誉める場面を作ってあげてねっ!
がんばれ~^^
  • 2006-02-18
  • 投稿者 : まっちゃ
  • URL
  • 編集

[C46] まっちゃさんへ

小型犬用のチョークがあるんですよ^^
チョコが何故吠えたか。きっと「苦しいのはイヤじゃぁ~!!!」って言ってると思うの。
ほんでもって「何すんねん!!!(怒)」って感じ。
なかなか強情なヤツであります(-_-;)
押さえつけて服従させられるの反対!なんだろうね。
もちろん私もそうなんだけど・・・。
私の弱さでしてしまった行為です(泣)

でも今日は昨日の事を引きずってる様子はなかったので安心しましたぁ~♡

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoimoe0811.blog51.fc2.com/tb.php/8-43fc3f51
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

チョコママ

Author:チョコママ
choco☆2004.04.22生♂
week☆2005.11.25生♂

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

