Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C553]

大事に至らずよかったね~^^
おへそなんて気にした事なかったなぁ~
まっくすも虫刺されと思ってたとこが治らないので
獣医さんに行ったら「ものもらい」らしきものだって・・・
もっといいものもらってきて欲しいです!
ウィーク君しっかりしたお顔になってきましたねっ!
なんかりりしくなってきたなっ!
  • 2006-06-15
  • 投稿者 : まっちゃ
  • URL
  • 編集

[C555]

v-119まっちゃさんへ

ありがとうございます!
大きな病気じゃなくってホント良かったです♪
今回のは一目瞭然の丸見えな症状なので、すぐに発見できたけど、「しこり」とか内臓的なものだったら、なかなか発見出来ないのかもしれないね。
やっぱり普段からのスキンシップとか健康状態の観察って、日常的にやっていかないと!って思いました。

ウィークが凛々しいですか?
まぁありがとうe-266
でもね!今日、獣医さんにデレデレで甘えていたウィーク、全然凛々しくなかったよ~~(笑)
  • 2006-06-15
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C557]

わんこにもデベソってあるんですね!瀬菜も探してみよう!だけど脱腸じゃなくて良かったですね♪
  • 2006-06-16
  • 投稿者 : 瀬菜
  • URL
  • 編集

[C558]

あぁ驚いた!
ところで犬っておへそあったっけ?
なんて思ってウチのレックスのお腹を見てみたけれど、どれがおへそか分からない(^^;
・・・・・あるに決まってますよね~~?
とにかく、なんともなくって良かった、良かった♪

[C559]

v-119瀬菜ちゃんママへ

そうなんです~。
私も知らなかったもんだから、ビックリしちゃいました!
『臍ヘルニア』って名前だけ聞くとなんだか怖いですよね~。
だかた『デベソ』って言うことにしました(笑)

ウィークの名前もデベソに改名しようかしら!(爆!)
  • 2006-06-16
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C560]

v-119マキさんへ

そうそう!
私もチョコのおへそを探してみたのですが、見当たらないんです。
絶対にあるはずなんだけどなぁ・・・

心配してくださって有難うございますe-267
さぞかしウチのデベソ君も喜んでいることでしょう(笑)
  • 2006-06-16
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C575] でべそ

チョコママさーーん
さぞや ソラマメに驚いたことでしょう~
私もラッキーのおなか触って これは何だ?
こりこりしたものは・・・って 昔思ったよ。
 でもマーブルチョコほどもなかったよ・・・(~~)
ウィークちゃん 立派な物をお持ちなんですね・・
そして えらい胃袋も・・・
もぅわらっちやいましたぁぁ~・・・
その破壊力も意欲でしょ・・・期待大ですなぁぅ~・・

家のロビンも皮をというか何でも食べます。
お尻から 色んなものが出ます・・・(><)
  • 2006-06-20
  • 投稿者 : さらだ
  • URL
  • 編集

[C576]

v-119さらださんへ

ハイ!デベソ君は、今日も犬舎の破壊に大忙しのようでした(笑)

これを訓練意欲に変えて行くって、どういうことなんでしょうね!
以前、taketamaさんにもそんな事を言われ、まだ未熟な私の頭の中は???でイッパイです(汗)
ラッキー君のような、かっこいいワンコにデベソ君も成長させたいなぁ~e-266
所詮デベソだから、3枚目ですが・・・(爆)

ロビンちゃんはなんでも食べるんですかぁ?
意外~!
でも、いいなぁ~~。。
チョコはあんまり食べませんから!
朝、晩のご飯も、両方とも完食なんて、めったにありえないチョコなんですよ(^_^;)
(チョコのお残しは全てデベソ君の胃袋へ・・・デス!)


  • 2006-06-20
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoimoe0811.blog51.fc2.com/tb.php/89-8f33a23a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

デベソ?

先日ウィークの腹部(オヘソの辺り)にポコッとマーブルチョコくらいの
大きさの【突起物】を発見しました。

大型犬ってオヘソも大きいんだなぁ~なんて思っていた私。
チョコのオヘソも見てみたくって探してみたけれど、見つからない。

何から何までチョコとは違うことに驚いていたりしてました。

そして昨日、そのオヘソを見てみると、大きくなってた!
うそ?
オヘソって大きくなる?
マーブルチョコからそらまめ になってた!

ヘルニアか脱腸かもしれないとお友だちに聞いて、もうビックリ!!
ヘルニア?
脱腸??
分からな~いっっ!!

そして今日、慌てて獣医さんに行きました。

診断の結果は【臍ヘルニア】(いわゆるデベソ?)との事。
ウィークのは、今の所緊急を要する事はないので、様子を見てみる感じでいいそうです。

良かったよ~~(泣)
心配したよ~~ウィーク~~

大型犬って大きなオヘソなんやぁ~なんて思っていた自分が恥ずかしい。。汗

これからは、日々ウィークのデベソの大きさを確認していく事になりました。


デベソがこれ以上大きくなりませんように。。。


20060615203823.jpg

スポンサーサイト

8件のコメント

[C553]

大事に至らずよかったね~^^
おへそなんて気にした事なかったなぁ~
まっくすも虫刺されと思ってたとこが治らないので
獣医さんに行ったら「ものもらい」らしきものだって・・・
もっといいものもらってきて欲しいです!
ウィーク君しっかりしたお顔になってきましたねっ!
なんかりりしくなってきたなっ!
  • 2006-06-15
  • 投稿者 : まっちゃ
  • URL
  • 編集

[C555]

v-119まっちゃさんへ

ありがとうございます!
大きな病気じゃなくってホント良かったです♪
今回のは一目瞭然の丸見えな症状なので、すぐに発見できたけど、「しこり」とか内臓的なものだったら、なかなか発見出来ないのかもしれないね。
やっぱり普段からのスキンシップとか健康状態の観察って、日常的にやっていかないと!って思いました。

ウィークが凛々しいですか?
まぁありがとうe-266
でもね!今日、獣医さんにデレデレで甘えていたウィーク、全然凛々しくなかったよ~~(笑)
  • 2006-06-15
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C557]

わんこにもデベソってあるんですね!瀬菜も探してみよう!だけど脱腸じゃなくて良かったですね♪
  • 2006-06-16
  • 投稿者 : 瀬菜
  • URL
  • 編集

[C558]

あぁ驚いた!
ところで犬っておへそあったっけ?
なんて思ってウチのレックスのお腹を見てみたけれど、どれがおへそか分からない(^^;
・・・・・あるに決まってますよね~~?
とにかく、なんともなくって良かった、良かった♪

[C559]

v-119瀬菜ちゃんママへ

そうなんです~。
私も知らなかったもんだから、ビックリしちゃいました!
『臍ヘルニア』って名前だけ聞くとなんだか怖いですよね~。
だかた『デベソ』って言うことにしました(笑)

ウィークの名前もデベソに改名しようかしら!(爆!)
  • 2006-06-16
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C560]

v-119マキさんへ

そうそう!
私もチョコのおへそを探してみたのですが、見当たらないんです。
絶対にあるはずなんだけどなぁ・・・

心配してくださって有難うございますe-267
さぞかしウチのデベソ君も喜んでいることでしょう(笑)
  • 2006-06-16
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C575] でべそ

チョコママさーーん
さぞや ソラマメに驚いたことでしょう~
私もラッキーのおなか触って これは何だ?
こりこりしたものは・・・って 昔思ったよ。
 でもマーブルチョコほどもなかったよ・・・(~~)
ウィークちゃん 立派な物をお持ちなんですね・・
そして えらい胃袋も・・・
もぅわらっちやいましたぁぁ~・・・
その破壊力も意欲でしょ・・・期待大ですなぁぅ~・・

家のロビンも皮をというか何でも食べます。
お尻から 色んなものが出ます・・・(><)
  • 2006-06-20
  • 投稿者 : さらだ
  • URL
  • 編集

[C576]

v-119さらださんへ

ハイ!デベソ君は、今日も犬舎の破壊に大忙しのようでした(笑)

これを訓練意欲に変えて行くって、どういうことなんでしょうね!
以前、taketamaさんにもそんな事を言われ、まだ未熟な私の頭の中は???でイッパイです(汗)
ラッキー君のような、かっこいいワンコにデベソ君も成長させたいなぁ~e-266
所詮デベソだから、3枚目ですが・・・(爆)

ロビンちゃんはなんでも食べるんですかぁ?
意外~!
でも、いいなぁ~~。。
チョコはあんまり食べませんから!
朝、晩のご飯も、両方とも完食なんて、めったにありえないチョコなんですよ(^_^;)
(チョコのお残しは全てデベソ君の胃袋へ・・・デス!)


  • 2006-06-20
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoimoe0811.blog51.fc2.com/tb.php/89-8f33a23a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

チョコママ

Author:チョコママ
choco☆2004.04.22生♂
week☆2005.11.25生♂

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

