Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C585]

お久しぶりです。チョコちゃん訓練が楽しくできて良かったですね♪褒めて育つ子と叱って育つ子がいるので見極めが難しいですよね!
ウィークくんはかなりの甘えん坊さんかな?
2わんこの成長楽しみです。
  • 2006-06-28
  • 投稿者 : 瀬菜
  • URL
  • 編集

[C586]

疲れててもトレーニングしないと一日が終わらないみたいですね♪
それぐらいどっぷりつからないと駄目なのかなあ(^^;
どっぷりは無理だけど、ボチボチ積み重ね、この言葉は頂きますね^^

チョコちゃん、心配そうにウィーク君を見てるみたいですね。。。
そんなのおもちゃにして大丈夫なの?って(笑)

[C587]

v-119瀬菜ちゃんママへ!

ご無沙汰してます~~。
来てくれて嬉しいです♪

褒めて育つ子と叱って育つ子。。。
確かにそうかもですね。
叱る時は叱らないといけないし、、、
でも叱った後の褒め褒めが大切なんじゃないかなぁ。
叱った後は必ず褒める事を忘れないように私は努めてますよ^^

ウィーク、甘えんぼさんなのかなぁ~。
どうだろ・・そう見えますかぁ~?
ちなみにチョコは未だに甘えんぼです(爆!)
チョコに甘えられるのは楽チンだけど、ウィークに甘えられるのは体力勝負です!
スリスリ寄って来るんじゃなく、バンバン寄って来るって感じなんだもん・・・((^_^;))
  • 2006-06-28
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C588]

v-119マキさんへ

どっぶり??漬かってます??私!!
キャ~~

これって私の性格なんでしょうかねぇ「やりたい!」って気持ちがフツフツ湧いてきてる時ってやらずにはいられないんです。
ただ、気持ちが付いてこない時にはやりません。
遊んで楽しんでの1日になります。
案外いい加減なもんですよ~(笑)
ただ大御所さんのブログを読んでると、自然と「やりたい!」って気持ちに駆られてしまうのも事実なんですよね~。
やっぱり「どっぷり」なのかも!(大笑)

チョコはウィークの激しい行動に、興味津々なんですよ^^
今も狭~い庭で追いかけっこしてま~す!
  • 2006-06-28
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C589]

もうチョコちゃんバッチリじゃないですかぁ~
スゴイよぉ~!!
そうやって教えるんですねっ!
ウィーク君は楽しそうでいいなぁ~^^
暑さも彼には関係なさそうだねっ!
楽しく楽しく~♪ほんといい関係だねっ!

お洋服きましたか~?
うちももうすぐだなっ!また並んだ写真にしようね~!
  • 2006-06-28
  • 投稿者 : まっちゃ
  • URL
  • 編集

[C590]

v-119まっちゃさんへ

多分必ずしもチョコ風な教え方じゃないと思うのよ♪
チョコはワケあってとにかくダンベルがイヤな子だったから、
慎重に慎重に・・・って感じ!
それだけに、進歩しているのが嬉しいチョコママなんです☆

ウィークは暑かろうが何だろうが、燃えやすい男の子です(笑)

写真OK!頑張ってみるね♪
写真の出来上がりが楽しみだぁ~~v-344
  • 2006-06-28
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoimoe0811.blog51.fc2.com/tb.php/98-8fee2bf6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

あっという間の1日♪

今日は朝から姉宅のリフォームの手伝いに借り出されてました!
久しぶりに晴れたんだから、みっちりトレーニングしたかったのに~(泣)
でもまぁ、焦ってトレーニングするものでもないし・・・って事で
頑張って働いてまいりました♪

お手当ては『お昼ご飯』と『アイス!』
それだけかよ~~っ!!!トホホ~~



帰宅したのは、午後7時過ぎ!

今日はすんごく疲れたけれど、やっぱりトレーニングをしたかったので、日が暮れるまでの限られた時間で出動しました!

待ってました~とばかりのチョコ&ウィークの視線がなんとも嬉しいチョコママです。
疲れも吹っ飛ぶよぉ♪
(しかし。。後で疲れが。。。ドドド~~~っと。。。汗!)

さてさて今日のチョコちゃん♪
(あえて今日は"ちゃん"付けとしよう! その理由は・・・)

初の外での『持来』の練習!
時間も遅かったので、公園に来客はゼロ!
誘惑のないこんな日に成功させて自信をつけさせてやりたかった。

今日はもってこいの日だぁ~
やっぱりトレーニングに出動してよかったわぁ~

絶対に出来るという自信のようなものが私にもあった!

「持って」でくわえさせ・・・
「待て~」でそのまま・・・
落とさないように顎を下から軽く支えてやりながら数歩歩く・・・
そして「スワレ」
そのまま「待て~~っ」で手をそ~~っと離して・・・
自分の意思で持たせて・・・
『出す!』で私の手へ。

出来ましたね~パチパチ♪

2回チャレンジし、2回とも出来ました!
ステップ1の段階だけど、とってもと~っても嬉しかった。
こんなの『持来』の『ジ』以下だけど、ボチボチ積み重ねの今のトレーニングがないと、絶対ダメだと思うから!

褒めて褒めて楽しい【訓練】にして行きたいからね♪

いつかダンベルを見せただけで、シッポがプリプリになったりしたら嬉しいなぁ~

その後ボールでいっぱい遊んで終わりにしました。

帰宅途中、道路の向こうのおじさんに吠えたのは×だったけど、でも、とっても満足出来た今日のチョコとのトレーニングでした。


お次!暴走ウィーク!!

公園に着くやいなやもう待てません(爆)
ボールで遊びたい気持ちでいっぱいのウィークです。

ダメダメ!ちゃんと『脚側』と『スワレ』の練習をしてからですよ~~。

まぁ、トレーニングしてても飛ぶわ飛ぶわ!
こんな風でいいのぉ?!
なんて思いながらも、こんな感じの楽しいトレーニングが出来ることが嬉しかったりもするのです。
不思議とキッチリ出来ない事への不安はなくって、楽しんでやってくれている事が有難かったりします。


私自信、今日は【疲れハイ】な状態で、もうウィークのヘンテコな動きに笑い転げてしまいました~。
まぁ、なんとか。。。どうにか。。。『脚側』と『スワレ』の練習を終え、ウィーク念願のボール投げを暗がりの中、思いっきりやってきました♪

これから訓練課目を増やしていくと、ウィークはどんな風に変化していくのだろう。
今のようなシッポブンブンのウィークは持続出来るのだろうか。。。
これを持続させるには、私はどんな指導手になればいいのだろうか。。。

そんな先の事を考えたりした今日のトレーニングでした!



散々疲れた今日1日だったけど、でも私的には満足できる1日でした。






今朝のチョコ&ウィーク

あの・・・それはお姉ちゃんのミュールなんですけど。。。
いつの間に、ウィークのおもちゃになってたの?
もう片方は??

写真撮ってる時間があれば草引きしろ~~って??(笑)

20060627223554.jpg





あっそうそう!
本日、念願だったチョコ&ウィークのおそろいの服が届きました。
早く着せて歩きたいなぁ~。。。






スポンサーサイト

6件のコメント

[C585]

お久しぶりです。チョコちゃん訓練が楽しくできて良かったですね♪褒めて育つ子と叱って育つ子がいるので見極めが難しいですよね!
ウィークくんはかなりの甘えん坊さんかな?
2わんこの成長楽しみです。
  • 2006-06-28
  • 投稿者 : 瀬菜
  • URL
  • 編集

[C586]

疲れててもトレーニングしないと一日が終わらないみたいですね♪
それぐらいどっぷりつからないと駄目なのかなあ(^^;
どっぷりは無理だけど、ボチボチ積み重ね、この言葉は頂きますね^^

チョコちゃん、心配そうにウィーク君を見てるみたいですね。。。
そんなのおもちゃにして大丈夫なの?って(笑)

[C587]

v-119瀬菜ちゃんママへ!

ご無沙汰してます~~。
来てくれて嬉しいです♪

褒めて育つ子と叱って育つ子。。。
確かにそうかもですね。
叱る時は叱らないといけないし、、、
でも叱った後の褒め褒めが大切なんじゃないかなぁ。
叱った後は必ず褒める事を忘れないように私は努めてますよ^^

ウィーク、甘えんぼさんなのかなぁ~。
どうだろ・・そう見えますかぁ~?
ちなみにチョコは未だに甘えんぼです(爆!)
チョコに甘えられるのは楽チンだけど、ウィークに甘えられるのは体力勝負です!
スリスリ寄って来るんじゃなく、バンバン寄って来るって感じなんだもん・・・((^_^;))
  • 2006-06-28
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C588]

v-119マキさんへ

どっぶり??漬かってます??私!!
キャ~~

これって私の性格なんでしょうかねぇ「やりたい!」って気持ちがフツフツ湧いてきてる時ってやらずにはいられないんです。
ただ、気持ちが付いてこない時にはやりません。
遊んで楽しんでの1日になります。
案外いい加減なもんですよ~(笑)
ただ大御所さんのブログを読んでると、自然と「やりたい!」って気持ちに駆られてしまうのも事実なんですよね~。
やっぱり「どっぷり」なのかも!(大笑)

チョコはウィークの激しい行動に、興味津々なんですよ^^
今も狭~い庭で追いかけっこしてま~す!
  • 2006-06-28
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C589]

もうチョコちゃんバッチリじゃないですかぁ~
スゴイよぉ~!!
そうやって教えるんですねっ!
ウィーク君は楽しそうでいいなぁ~^^
暑さも彼には関係なさそうだねっ!
楽しく楽しく~♪ほんといい関係だねっ!

お洋服きましたか~?
うちももうすぐだなっ!また並んだ写真にしようね~!
  • 2006-06-28
  • 投稿者 : まっちゃ
  • URL
  • 編集

[C590]

v-119まっちゃさんへ

多分必ずしもチョコ風な教え方じゃないと思うのよ♪
チョコはワケあってとにかくダンベルがイヤな子だったから、
慎重に慎重に・・・って感じ!
それだけに、進歩しているのが嬉しいチョコママなんです☆

ウィークは暑かろうが何だろうが、燃えやすい男の子です(笑)

写真OK!頑張ってみるね♪
写真の出来上がりが楽しみだぁ~~v-344
  • 2006-06-28
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoimoe0811.blog51.fc2.com/tb.php/98-8fee2bf6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

チョコママ

Author:チョコママ
choco☆2004.04.22生♂
week☆2005.11.25生♂

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

