Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C591] それはもしや・・・?

シッポの先端を怪我・・・それはもしや「尻尾の振りすぎ」では?
元気のいい子(尻尾ブンブンの子)に結構多く見られる症状じゃないかな?
要するに、尻尾を振った時に、どこか硬いところ(コンクリの壁とか)にぶつけてると言うことです。
そのまま放っておくと良くないので、消毒してぶつけても大丈夫なように
尻尾の先にクッションになるようなもの(カット綿とかテーピング用のアンダーラップとか)を
巻いて、テーピングで保護しておくといいですよ。
でもあんまりベタ~っと貼っちゃうと、はがす時が大変なのでご注意。

[C592]

v-119taketamaさんへ

予想通り、やはりtaketamaさんのおっしゃった事が原因のようです。
念の為、細胞の検査はしてもらうことにしましたが。
ホント驚きました。。(涙)
  • 2006-06-29
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C595]

ユニフォーム着用だねっ!
かわいい~^^
そうそう大きめだとおしっこがかかるのよね~
まっくすもそうなるんだぁ~
遠くにいてもお揃いって嬉しい~♪
ウィーク君は・・・災難でしたねっ!
でも痛くない様子だったら一安心
お大事にねっ!
  • 2006-06-29
  • 投稿者 : まっちゃ
  • URL
  • 編集

[C597]

v-119まっちゃさんへ

あっ!そうなんだねぇ~。
まっくす君もなんだぁ~。良かった^^

写真楽しみにしてるからね♪
ポーズはこれで良かったのかなぁ?
  • 2006-06-29
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoimoe0811.blog51.fc2.com/tb.php/99-8612509d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

初!おそろ☆

今日は初めてお洋服を着たウィークを公開!
初めての上に、チョコとも初おそろ♪
わぁ~い!
記念撮影しよう!!

こっち向いて~
20060628224115.jpg

お~い
20060628224219.jpg



チョコ~ウィーク~~!
20060628224314.jpg




ダメだ!揃ってこっち向かないよ~~(泣)

場所を移動し、再度挑戦!

待て~~!こっち向いて~~!

20060628224437.jpg




やっとの事でチョコ&ウィークの初おそろの記念撮影が完了しました。

チョコは服を着ることへの抵抗はないけど、ウィークはどうだろ・・・
って思っていましたが、全く気にする事もなく、いたって普通でした。

しかしながら~
一回の着用でドロドロ(泣)
若干サイズが大きかったということもあり、オ○ッコもかかってるし!
(ウィークはまだ足を上げてオ○ッコしないので。。。)
帰宅後すぐに脱がせて洗濯となりました~!


まぁ、服を嫌がる事もなかったので、
これから先チョコとのペアルックの夢も広がり
嬉しいチョコママです♪



今日のトレーニング!

チョコ【休止】の練習。

今日はペアルックに気を取られ、ロングリードを忘れて出掛けてしまい。。。
公園では、子ども達がジャングルジムで遊んでて。。。
かなり厳しい状況でした。
まず、トレーニングを始める前に、気分良く2回程ボールを投げてやり、私の方に意識を向けるよう心掛けました。


それから【休止】に入りました。
こんな作戦あり?なんて思いながら~~。((^_^;))
今はとにかく【休止】の途中で走って脱走しなければそれでいい!
そう思っての作戦です。

ボールが何より大好きなわけではないけど、
最近は結構好き♪になってきているので
使えるものなら使おう!って事で!!


いつも使っているボールは「シャリンシャリン」って音が鳴ります。
なのでチョコが遊んでいる子ども達の方へ気持ちが行ってしまいそうになったら
すかさず「待て~っ!」&「シャリンシャリン」

・・・で、なんとか3分頑張れました♪ふぅ~

その後、「よし!」でボールをチョコに投げてやって開放!

まだ体力的に大丈夫そうだったので、
【脚側行進中の作業】の練習をランダムにして終了しました☆


次!ウィーク!!

チョコと同じく「シャリンシャリン」ボールを使って、私の側から
離れさせない作戦に!
まぁ~飛びましたよぉ~~。(汗)
いつも以上に飛びました~~~。

でも、いつも以上に私を見ていたのも事実!
これってありなのかなぁ??
こうして続けていく事で、頑張ってちゃんと服従したら、

大好きなボールを投げてもらえる!
     ↓
服従が楽しい♪

に、なっていくんじゃないのかなぁ・・・
服従することも遊びの一つってならないのかなぁ・・・
どうなんだろ??

ただボールで誘うのではなくって、従う事が遊びの一環。。。
そんなイメージ!
未熟なチョコママのなんとなくのイメージです。

それが出来れば、楽しい雰囲気の服従作業が出来るのに!
どうなんだろう・・・?







ところで今日、ウィークがシッポの先端を怪我してました。
全く痛がる様子もなければ、舐める素振りもありません。
血が滲んでて気がつきました。
綺麗に洗って見てみると、赤く肉が見えてる状態です。
この季節なので、化膿でもしてしまうと大変なので、
明日は朝一でお医者様へと行ってきます。

スポンサーサイト

4件のコメント

[C591] それはもしや・・・?

シッポの先端を怪我・・・それはもしや「尻尾の振りすぎ」では?
元気のいい子(尻尾ブンブンの子)に結構多く見られる症状じゃないかな?
要するに、尻尾を振った時に、どこか硬いところ(コンクリの壁とか)にぶつけてると言うことです。
そのまま放っておくと良くないので、消毒してぶつけても大丈夫なように
尻尾の先にクッションになるようなもの(カット綿とかテーピング用のアンダーラップとか)を
巻いて、テーピングで保護しておくといいですよ。
でもあんまりベタ~っと貼っちゃうと、はがす時が大変なのでご注意。

[C592]

v-119taketamaさんへ

予想通り、やはりtaketamaさんのおっしゃった事が原因のようです。
念の為、細胞の検査はしてもらうことにしましたが。
ホント驚きました。。(涙)
  • 2006-06-29
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C595]

ユニフォーム着用だねっ!
かわいい~^^
そうそう大きめだとおしっこがかかるのよね~
まっくすもそうなるんだぁ~
遠くにいてもお揃いって嬉しい~♪
ウィーク君は・・・災難でしたねっ!
でも痛くない様子だったら一安心
お大事にねっ!
  • 2006-06-29
  • 投稿者 : まっちゃ
  • URL
  • 編集

[C597]

v-119まっちゃさんへ

あっ!そうなんだねぇ~。
まっくす君もなんだぁ~。良かった^^

写真楽しみにしてるからね♪
ポーズはこれで良かったのかなぁ?
  • 2006-06-29
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoimoe0811.blog51.fc2.com/tb.php/99-8612509d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

チョコママ

Author:チョコママ
choco☆2004.04.22生♂
week☆2005.11.25生♂

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

