Entries



秋晴れ

秋晴れの午後、先日ボールを追いかけて川へ飛び込んだ、河川敷にあるグランドへ♪

          week 003a


後ろに見える木々の奥が川になってます!(分かりにくいかも・・・スミマセン)
日本海側まで続く地元では大きな川です。

こんな川にこんな時期に飛び込むなんて。。。笑

今日は絶対に飛び込むなよーーー!
という気合いを微妙に入れつつ(笑)オビ練&ボール遊びをしました。

↓いつものボール遊びの様子。
この往復を約20回ほど繰り返します♪
1回で往復150メートル強は軽くあるでしょうから、20回で3~4キロってとこだろうか・・・。
アハハ・・・・・・凄いかも!!




お久しぶりです・・・

イケナイ・・・イケナイ・・・
なんだかんだとバタついてて、パソコンを開こうとすれば睡魔に襲われていた10月。。。
結局1回も更新出来ずじまいでした・・・汗
1か月も更新してないと、スポンサーサイトの広告が入るんだぁ~
なんだか、せかされた気分で慌てて更新しているチョコママです

更新していない間に、季節はすっかり秋一色♪
お散歩コースの街路樹も、所々紅葉してきて、先日まではキンモクセイのいい香りを感じながら、少し冷たくなった空気を吸い込み、秋だなぁ~と季節の移り変わりを感じる今日この頃です!

なのに!なのに!我が家の浮かれポンチウィークったら・・・
足の先を怪我して、約1週間の運動禁止になるわ!
運動禁止解除になった早々に、ボールを追いかけて川へ飛び込むわ!
しみじみ秋を感じながらユッタ~リなお散歩なんてヤツとはまだまだほど遠い!!爆

ウィークとは逆にチョコ兄とは、秋を感じながらお散歩楽しんでます♪
チョコは電柱のラブレターチェック☆笑
私は、秋の空と空気をかみしめ☆
なんとも穏やか~な日常です!

で、最近変わった事と言えば・・・

過去に一度ココでも紹介済みのウチの弟とその彼女の愛犬、Aコッカーのレアルが、少し前から一緒に訓練しているのです!
と言っても、月1訓練なので、いかに彼らが自主練をがんばるか!です。もちろん、私も!!
「犬はいいけど飼い主がなぁ~・・・笑」
と、私も耳が痛くなるほど言われたお言葉を訓練士さんからいただき(笑)、ひたすら自主練に取り組んでいる我が弟・・・汗
いつか競技会になんて出てくる日があるのかなぁ~?
あったら面白いかも・・・姉弟対決とか!!

2008.11.1 007a




一緒に♪

今日はかれこれ久し振りにユックリ出来るお休み!


さぁ~♪チョコ!ウィーク!行くでぇーーー!!

少々お天気は曇り空だったけれど、ちょうど涼しくっていい感じかも♪

一緒にグランドに行った時は、先にチョコから遊びます。
ウィークが一緒だと、チョコの口にボールが入る事はまずないからね(-_-;)
小型犬サイズの小さいボールより、このウィークのヨダレ臭タップリの大きいボールが大好きなのだぁ♪

2008.09.25 006a

今日はチョコと”ウキウキ訓練”(笑)をしたよぉ~!
チョコの招呼は、超カワイイのだ!
そのカワイイ表情を知ってるのは、私だけ~♪ウフッ

そろそろお待ちかねのウィークを呼ばなくっちゃね~!

おいでー!ウィーク~~~ッ!!


2008.09.25 017a

余裕で走ってるウィークと、必死で爆走するチョコ・・・笑

2008.09.25 021a

もうチョット・・・の所で追いつけない可哀想なチョコちゃん・・・笑

2008.09.25 028a

チョコに追いかけてもらって嬉しい顔のウィーク♪



ここのところ、やたらとお留守番ばっかりで、ゴメンね~。。
今日、イッパイ遊んで少しは発散出来たかな?
お母さんはメチャクチャ楽しかったよ~


2008.09.25 058a

2008.09.25 056a


この凸凹兄弟。。
特にケンカする事もなく、ホントいい兄弟に成長しました。

お兄ちゃん(チョコ)の教育がいいのかな?
それとも、
弟(ウィーク)がガマン強いのかな?

祝☆13歳

ここのところ、かなりハードな勤務状況に泣きそうな私なのですが・・・

週末は娘の中学校の運動会♪
そして昨日は、娘のお誕生日でした~♪

          2008.09.21 013a

小さく・・・とても小さく生まれた我が家の双子ちゃん!
そんな面影は、今では全くなく、健やかに成長しました☆
13歳と言えば、大人と子供の境目?で、ちょっと思春期っぽくって・・・
などなど少~し難しい部分はあるけれど、それも成長過程だと思って、どんとこ~い精神で、日々向き合ってます♪

お誕生日のプレゼントは、13歳になった今でも大好きな「ぬいぐるみ」
シュタイフのベア☆を買ってやりたい所でしたが、今年はお手軽な国産に・・・(笑)
最近は、国産でも可愛いのイッパイあるんですよね~

2008.09.21 023a



チョコとウィークも一緒に撮ってみた!!(爆)

2008.09.21 026a


13歳おめでとう☆
今年も実りある1年となりますように・・・



ウィ毛対策?

そういえば長いこと更新してなかったなぁ・・・
ということで、ごくごく普段の日常のヒトコマを♪

毎日の掃除途中の風景・・・

2008.08.24 008a

やって~!もっと!もっと!
と、掃除機での吸引をして欲しがるウィークです。
掃除機大好きなのですが・・・

これだけ吸い込んでも、まだまだ部屋じゅうに毛を巻き散らすもんだから、たまったもんじゃ~ありません!爆
メディの毛もありますが、ほとんどウィ毛・・・

(ウィークの毛の事を我が家では ウィ毛 と呼んでおります・。笑)

短毛で剛毛な毛は、床に落ちても一塊りにまとまることはなくて、パラパラパラ~とアッチコッチに飛び散っていくもんだから、掃除機で家の中を一周しても、元の場所に戻ってくると、また落ちてる・・・ミタイナ

それでも、負けずに掃除機を掛け続ける私なのでした~。。。


チョコのブラッシングをしていると、チョコにはあるはずのない直毛の毛がスリッカーに挟まってたりもします!
床に落ちてるウィ毛をクイック○ワイパーのごとく、チョコが回収しているのでしょうねっ!

チョコ♪御苦労様~

2008.08.24 016a

Appendix

プロフィール

チョコママ

Author:チョコママ
choco☆2004.04.22生♂
week☆2005.11.25生♂

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

