Entries



続・フリスビー練習!ドロップの場所。

昨日のズッコケ事故の後遺症で、今日もやっぱり右お尻が痛むワタクシです~
(´ヘ`;)とほほ・・


しかし!やっぱり気になるドロップの場所がぁ~。。。
どうしても、修正したーーいっ

って気持ちが修まらず、やっぱり今日もドロップの練習をしました♪

今日は無駄に動かず、確実にドロップして欲しい場所を理解してもらう事に努めました。

腰をかがめてウィークの視線まで落として、戻って来るウィークを待ち
「ドロップ!ドロップ!!ココで出すんやぁー!とまれ~っ!!」
と声を掛けて、大周りを回避させる作戦☆

何度となく、そういう指示を出していたら、本犬もなんとなく理解出来てきたのか、大周りはなんだかずいぶんマシになったような・・・
もしかしたら、何度となく走ったせいで、疲れが出てきて大周りしなくなったのかもしれないけど・・・
ヾ(・ω・`;)ノ

今日もきっとかなりヤバイ飼い主とその愛犬☆という風景だった事には変わりない事でしょう♪(笑)


良く見かけるオジサンに初めて声を掛けられました。

『毎日よぉ遊んどるな~』

「アハハ~そうなんですぅ~」と苦笑いの私・・・
(遊んでるっていうか、結構真剣にやってるんですけど~…)

その後も、私とウィークがやっている事が気になるのか、ずっとベンチに座って見ておられました。
オジサンが少々苦手なウィークにとってはいい練習環境になった今日の公園でした。

さぁ~て♪
明日は大会前日なので、もしもの怪我でもしたら大変なので、ゆっくりしっかり筋肉をほぐす気持ちで歩くお散歩に専念しよ~~っと!


20070914000219.jpg


6月からフリスビーの練習を始め、最初の頃はディスクよりボールだったウィーク。
今ではすっかりディスク大好きワンコになりました~☆

怪我をさせないように、無理をさせないように、、、
よーく注意しながら、ウィークの大好きなフリスビーを続けて行こうと思ってます


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ いつも応援ありがとうございます<(_ _)>かなり嬉しいです♪

フリスビー練習!ドロップの場所。

夕方になると、先日までの蒸し暑さがウソのように、涼しい風が吹くようになりましたねっ!

今日は、涼しくなるのを待って、土曜日にひかえているウィークのフリスビー大会に向けての特訓!です。

とにかくキャッチ出来るかどうかは、その日の「運」でしょう♪
だって、まだまだ私とウィークは、そういうレベルだから(笑)

ならば、何を練習すればいいのか!私なりに考えてみた。
私がディスクを投げる練習が必要なのは当然の事です。
あとは・・・
気になるのは・・・

ウィークは、キャッチしたディスクを持って帰って来る時、それなりに張り切って早いスピードで持って帰ってくるのだが、勢い余ってなのか、大幅に私を通り過ぎ(約5Mくらい!)そしてターンして戻って来て私の足元に「ハイ♪^^」って感じでディスクを置く。
結構なロスタイムなんじゃないだろうか・・・
1分という短い時間の競技なので、これを修正すれば、もしも「運」が良ければもうい1投出来るのでは~・・・
(あくまでも「運」任せですが笑)

って事で、今日は大きく通り過ぎるのを修正する練習に決定☆

ディスクを咥えて戻って来るウィークに色々と今までにないアクションをしてみた!
途中まで走って迎えに行って、ドロップして欲しい場所を指差してみたり~
とにかく、私は前に後ろに走ってウィークを大周りさせないように、導く作戦!
(ウォーキング中の方の冷たい視線も若干感じたが…恥)

ところが・・・

ちょっと修正出来たんじゃな~い?って感じ始めた時に、、、

ドッシーーンッ


ハイ!ワタクシ思いっきり尻もちついてコケました~(涙)
なぜか、右のお尻のみ強打っ
前に後ろに走り回っていた私は、自分の背後にある大きな段に全く気付いておりませんでした・・・ハハハ~。。。

まだまだお散歩の人が多く通る時間帯だったため、複数の人にその現場を目撃されたと思われます(爆)
自分でも何が起こったのか、咄嗟に分からず、横にボサ~っと突っ立っているウィークと共に尻持ちをついたまんま茫然と座りこんでいる私。

かなりヤバイ光景だったことでしょう~(恥)

やっと事態を把握し、ヨーッコラショーーーと立ちあがった途端に、もう1回投げて~~っと、私の周りをクルクル回り出すウィーク…。

楽しいフリスビーで終わりたいので、右お尻の鈍痛に耐えながら、あと数回投げてやり終了しました。

で、ウィークの大周りは少しは修正出来たの??ですよね?(汗)



出来ませんでした!!(キッパリ☆涙)

あと2日あるので、もう少し修正の仕方を工夫してみようと思いまーす♪

それにしても右お尻痛いよぉ・・・



気を取り直して今日のチョコご飯☆

初の食材「ターキー」(七面鳥)です。







20070912231208.jpg


ターキー(生)
馬ハツ(生)
ジャガイモ
大葉
パセリ
白菜
オリーブオイル
豆腐
サプリ

ターキーの一口メモ♪
高タンパク・低カロリーで、含有脂肪分も非常に優秀です。善玉コレステロールを増加させ、動脈硬化等を予防するといわれる不飽和脂肪酸の割合が高く、バランスの良い脂肪酸構成になっています。
また、ナイアシンなどのビタミンや鉄分もたっぷり含まれています。



鶏肉系に若干お腹が緩くなってしまうウィークには、ほんの少しの量からスタートしてみました!


結構今の時期、夏の疲れが出ている方が多いようです。
人間も犬も十分な栄養を摂って、清々しい秋を満喫しましょう


結構順位が上がってて自分でも驚きました。
クリックしてくださった方々、ありがとうございます。
よろしかったら今日もクリックして帰ってねっ♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ




フリスビー大会!2回目!!

20070911234118.jpg




今週の土曜日、ウチからでもとっても近い「播磨科学公園都市」で行われるフリスビー大会にエントリーする事にしました!


前回の「岡山県・蒜山大会」とは比べものにならないくらいのエントリー数だと思われます・・・。

どうかどうか、人様の迷惑になる行為だけはしませんように。。

例えば・・・暴走とか・・・暴走とか・・・暴走とか・・・(爆)

油断せずに気を引き締めて、出場しようと思ってます♪


今回も上手な投げ手の方の素晴らしいスローをた~くさん拝見させてもらって、
目の保養をしてこようっと!


ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ




ディスク練習会♪

本日、急遽決まったディスクの練習会!
ディスク歴の長いピーママさんを筆頭に経験豊富なみゅ~さん
そして私のディスクの先輩たましゅーさんと共に、とっても芝生が綺麗に生えそろった広場に集合!

実は私、兼ねてからの望みがありまして・・・
そ・れ・は・・・

「ウィークのディスクをする姿を前や横から見てみたい」

で、今日のメンバーの方にご協力いただき、希望が叶いました♪

ドドドドド~~という足音と、落とさないように必死で走る顔!
落ちてしまった時の残念そうな顔。
キャッチした時の満足そうな顔!!
いつも後ろ姿しか見てないから知らなかったこんな顔!
こんな表情でディスクを追いかけてるんだぁ~

か、かわいい、、、(ハイ!出た!親バカ発言☆笑)



09.01.2.jpg

20070901235014.jpg

20070901235043.jpg


今日は何より私に欠けている投げ手側である私の練習!
経験豊富なママさんにも見ていただき、ご指導してもらっちゃった
どうもありがとうございました<(_ _)>

まだまだ始めたばかりのディスク!
少しでも上達出来るように、これからも切磋琢磨して頑張るぞぉーっ!

その為には、日々の体調管理☆
何より筋力を保つ事!
さぁ~明日も坂道をせっせと歩くぞぉ~♪


今日一緒に練習した9ワンコです!
09.01.3.jpg


また一緒に遊ぼうねぇ~

チョコ&ウィークそれぞれに~

今日、私とウィークはお友達ボーダーのたましゅーさんチとフリスビーの練習♪

20070828215928.jpg


こちらがシュート君!
ウィークより少しお兄さん♪
20070828215954.jpg


フリスビーといえば、何より投げ手の腕次第!
その腕がなかなか上手くならず、キャッチしたいウィークの足をひたすら引きずる私・・・あぁ~情けない・・・(汗)
それでも健気にキャッチしようとあのポーズ、、このポーズ、、必死でディスクに喰らいつくウィークの後ろ姿が愛おしい~コンナ母ヲ許シテオクレ…(号泣)

      08.28.2.jpg


でもウィークにとっては、そんなの毎度の事(笑)
フリスビーってそんな物なんじゃないの?って感じ♪
何の不満もなく満足顔なウィーク~
そういうアナタの性格、大好きよっ


20070828220816.jpg

って、なんでベンチまでヨダレでベタベタ???(笑)


帰宅すると「待ってました」とチョコ♪

今日はいつも以上に軽~いフットワークだったので、久しぶりに少し走らせてみる事にしました!

公園に着くやいなや、走る気マンマンなチョコ。
長い間外で思いっきり走らせてあげてないもんね~。
今日は少しだけ走ってみようっ!

20070828221330.jpg


20070828221407.jpg


3投ぐらいで終了~っ!
だけどまだまだ走りたいチョコの「投げろーーーっ!」目線!

20070828221657.jpg


ボール遊びもこれだけの期間しなかったら、集中して出来るもんなんだね(笑)
調子に乗ってオビ練もやっちゃった
終始楽しげなチョコの目は、いつも以上にキラキラしてました♪



20070828221909.jpg


20070828222203.jpg


チョコちゃん!完全復活まであと少し♪
焦らずゆっくり治そうねっ


あ~今日もいい汗イッパイかいた~ 



☆おまけ画像☆
新種の立ち耳ラブラドール(笑)  

20070828223704.jpg


Appendix

プロフィール

チョコママ

Author:チョコママ
choco☆2004.04.22生♂
week☆2005.11.25生♂

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

